プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は生まれてから「友達」というものがいません

「友達」というものを知らずに生きています

小中高も1人で

誰かと遊ぶと言う事を知りません

友達はゲームやテレビやパソコンが友達でした(今もそんな感じですが)

悩んでも抱えこんで、我慢して、溜め込みます

最近もう限界なのか

イライラして怒ってしまい

悲しみで泣いてが多い日々を過ごして

平常心があまりないです

気にしないとか、忘れようという事は昔からできず

とことん悩んで落ちる一方で

自殺もしようとしましたが

手に消えない傷ができただけで

生きてしまってます

今もそのカッターでつけて傷跡があります

どうしたら話し相手、相談相手みたいなのってできるのでしょうか?

ちなみに自分からは恐くて無理です

極限のコミュ障の人見知りなんで

A 回答 (4件)

同じ敷居にいる人とまず仲良くなって見るのを目指してみれば良いんじゃないかな。


アニオタの人とかもそういう趣味の人となら普通に話してイベントとかに参加してるじゃないの。独特だけど、人それぞれ生きやすい場所はある
要はまったく共通点の無い人と仲良くなるのは難しいけど、通づるものがあるなら近道できると思う。
ちなみにコミュ症なんて言葉を多用してほしくないね。誰でも嫌いなもの・怖いもの・辛い物と戦って世間を生きてるんだから。
    • good
    • 0

>ちなみに自分からは恐くて無理です


じゃあ、無理だよね。

No.2さんの言うようにネットか、お金を払ってカウンセリングを受けるかです。
それがあなたにとって、無理のない方法だと思います。

友達が欲しければ、傷つくことも厭わない気持ちがないと。
人間二人いたら、喧嘩するらしいですから。

あなたみたいに話しかけられるのを待っている人も多いから、
話しかけられるようになれば、友達もできる可能性が高まりますよ。
    • good
    • 0

相談相手というのはいないのが普通です


相談相手がほしいと思う気持ちはわかりますが、簡単にできない。
わがままを言ってはいけません。

ネットで相談したり、お金を払ってカウンセラーに相談したりしてください。
    • good
    • 0

>極限のコミュ障の人見知りなんで



極限のコミュ障ならネットに書き込みできないよ (^^)v

カッターナイフを腕に直角に当てないで平行にして、グサッと刺せば血は沢山出ます (^^)v

と、バカな書き込みをする人も居ますが  (°O゜)☆\(^^;) バキ オマエジャ

とにかく、ネットで言いから、思いを書きましょう
それを皆読んでくれるから

好きな物はありますか?
趣味とか
二次元とアニメじゃなければ、いくらでも付き合えますよ

最近は釣りに行ってるので、魚釣りの話はどうだい?
一度、一緒に行ってみようか?

高校生ぐらいになれば、もう相手が大人でも話せるよね?
さすがに、こちらも中学生と話すのはしんどいし(うちの娘よりも若いから(^_^;


まずは、あれこれ書いてみる事だよ、誰かが必ず読んで、何かしら書いてくれるから


ちなみに、手首よりも頸動脈のほうが  (°O゜)☆\(^^;) バキ (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!