アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の家に越してきて初めての夏です。窓も開けてないのに、どこからかコウモリが入ってきて、夜になると飛び回り、夫と網で捕獲しては外に出す生活です。怖くて一人では家にいることができません。初めてのことで何も知識がなく、どこを点検してよいのか全くわかりません。また、賃貸なので勝手なこともできないし。これってちなみにクレームにはなりませんよね。まずは家の中に入る入り口になりそうな部分(チェックすべき場所)をご存じの方、是非教えてください!

A 回答 (4件)

えええぇぇぇ!!!


それは嫌だぁ!!・・・。
おそらく「イエコウモリ」ではないでしょうか。
↓これをご覧ください。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruhouse/hous …

賃貸ということですから管理会社にすぐに言ったほうがいいと思いますよ。
まだ越してから期間が経ってないし。
そういったこともきちんと管理して下さい!知らなかったんですか!
って言っていいと思います。
とにかく、どこかに穴がないか確かめることです。
早めに対処してもらって下さいね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruhouse/hous …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
今朝すぐに連絡をして、家の周りを点検してもらいました。クーラーの穴や屋根裏を調べましたが、それらしきものはなく、結局クーラーの穴をふさぎなおして様子をみることにしました。
今日は今のとここうもりは現れてません・・・。このままいなくなるといいんですけどね。

お礼日時:2004/07/17 23:10

うちは、和室の「かもい」の隙間から侵入してきてました。



隙間と同じ幅の、プラスチックで 塞ぎました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
点検にこられたときに、和室も見てもらいましたが、ウチの場合はそこが原因じゃないようでした。様子を見てがんばります。

お礼日時:2004/07/17 23:20

友人の家(アパートなのですが)ではエアコンのホースを通している穴から入ったそうです。

住処は壁の隙間だったそうですヨ ホース周りをパテで埋めたら出てこなくなったそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウチもエアコンはかなりあやしいです。穴をふさぎなおしてもらうことになったので、これで出てこなくなるといいんですが・・・

お礼日時:2004/07/17 23:21

僕の実家の屋根裏にはかなりの数のコウモリが居ました。

夜になると屋根の隙間から外へ飛び出すみたいです。
あと、決まった軒先の下に溜まっていたりして、朝、確認すると排泄物が落ちていることが多々あります。
コウモリの体は小さく、また暗い所を好むので、隙間がある暗い所に居ると思います。または近くに住み家があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日屋根裏を調べてもらったんですが、何もいないし、糞もないとのことでした。でも、家のどこかに住み着いているんでしょうね。とりあえず点検してもらったので少し安心してるとこです。

お礼日時:2004/07/17 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!