アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日PCを使って仕事をしていたら突然画面が切り替わり、Windows10のインストレーションプログラムが始まってしまいました、どうやらファイルがHDにコピーされていく様でした。私は電源を切るなどしてHDにダメージを与えてはいけないからそのまましばらく放っておきました。そうこうしているうちにインストールは完了し、私のPCはWindowS10の端末ということになりました。
ところがいつも私が仕事で使っているソフトかはwindows10上では動かないのでPCをWindows10をインストールする前の状態に戻したいのですがもし可能ならばその方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

まだ受付中ですか。

念のためお試し下さい。インストールご一か月以内にお試し下さい。一か月後有料になります。1-スタートアプリ[設定](歯車印) 2- 更新とセキュリティ3-WindowsUpdate[回復]4-windoews7/8.1のいずれかに戻す[開始する]5-準備開始6-以前バージョンに戻すアンケートに回答出(来れば詳細欄にも)-[次へ]7-知っておくべき事[次へ]8-ロックアウト注意画面[次へ]9-Windows7/8.1のいずれかを[戻す] 10-[再起]-[動復元]-[起動](自動的に進行) 11-完了です。元のバージョンに戻って機能していることを確認して下さい。又タスクバーに[W--10グレードアップアイコン]は再表示されますので注意下さい。その時の対策は有りますのでよろしければご連絡ください。
    • good
    • 1

すぐ上司に報告すべきかな? ”勝手にアップグレードされた”点は伝えないと問題にされると困りますよ。

戻すのも勝手にやらないほうがいいとおもいます。問題にされると困ると思いますから。 世の中めんどくさいです。
    • good
    • 1

下記のページを参考に操作してください。

お仕事で使っているパソコンなら、特殊なハードウェアではないと思いますので、すんなり元に戻ると思います。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/rec …

Windows10 の Upgrade は、問題になっているようですね。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/cancell_upg …

Windows10 に Upgrade しなくなる方法。

プログラマから見たWindows 10 番外編~Windows7/8.1からのアップグレードを抑制する方法
http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/

"プログラム(ソースファイル付 Version 1.01)はこちらからダウンロードできます。(zip形式 149KB)"
→ ここからダウンロードできます。

上記のファイルをダウンロードし解凍して、"PreventOSUpgrade.exe" を実行すれば起動します。インストールは必要ありません。USB メモリ等にコピーして実行もできますので、抑制したいパソコンが他にある場合も便利です。

使い方は簡単で、抑制する設定を行い OK して再起動すれば完了です。Upgrade を復活する場合は、逆の設定を行い OK 後再起動です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!