プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学2年生の子供がいるのですが、子供を医者に育てる書籍はありますか?

A 回答 (3件)

もしあったとしても、親御さんがあなたでは無意味です。

嫌な言葉ですが、世界には知的階層があり、医師を産む階層の人間はあなたの様な質問をしません。答えは「無い」であり、別の意味では「親が書籍」でなくてはならない事を知っているからです。
    • good
    • 0

知人の会社経営者。

お子さんが3人。
大きな会社なので、3人のうち、誰か事業を次ぐと思っていましたら・・

お子さん3人、小学校時代にブラックジャックを読み過ぎて
3人全員が医者になってしまいました。
    • good
    • 0

まず医療マンガから。

関心を持ってもらわないと始まらない。
それから医療小説。医療ドラマ。医療を描いた映画。
それからイラスト入りの医療本。
看護師向けのでもいいですが、とにかく絵が豊富なもの。高価なものが多いです。
相当、大きな本屋でないと売ってません。もしくはネット。
(医療本はどこの本屋でも見かけなくなってしまった(ノД`))

知識よりまず興味関心を育てることが重要です。
興味関心を持ってさえもらえれば、後は子供が勝手にやります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!