プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの学資保険を教えてください。

子供10ヶ月
親27歳夫婦です。

色々な会社の学資保険をみているんですが、各社強みが違って迷ってなかなか決まりません…
返金率が高いのが良いんですが、外資系良いなと思ったんですがハイリスクハイリターンなので…うーん

皆様はどこの保険にしたか、その会社を選んだ理由など教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

僕はプ○デンシャルですから、ジブラルタはグループ会社だから多分同じドル建て終身10年払いですよね?

そのほかの選択肢は、メットライフのドル建て終身も悪くなかったはずなので、どちらかを選んでみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきとても参考になりました!ありがとうございます。

外資系保険会社で営業してます。

円で貯めるとしても精々105パーセントですし、貯金できない方や親の保証が欲しい方にはいいでしょう。
私は外資系保険会社に勤めていてどちらも売れますが、円はお客様にメリットすくないので、米ドルを勧めます。
まだ10ヶ月であれば年払いで10年だけ頑張ってあとは寝かせる方法です。
返戻率120パーセントくらいにはなるのでぶっちゃけ万が一、支払い金額の15パーセント円高になっても円建保険とトントンです。
なら超低金利時代ですから、米ドル一択かと思いますよ。
あとはご夫婦でどれが一番自分たちにあってるか考えてみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ホンダ8さん!!先日もご回答頂きありがとうございます。外資系もともと気になっていたのでみてるのですが、確かに年払い金額は可愛くないですが魅力的です、今ジブラルタ生命をみてるのですがホンダ8さん的にどこの外資系がいいか教えて頂きたいです。