プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。
私は防衛大の看護科に入りたいと考えています。 でも、高校は自称進学校なのでそこまで頭は良くないと思います。
努力次第でいけると思いますか?
勉強法を教えてください!
あと、2年で文系、理系に分かれるのですが理系に進んだ方がいいですか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

正確には防衛医科大学校看護科ですね、


防衛大学校は自衛隊の幹部候補生を養成するところです、

回答者の知人娘は2~3年前に無事に入学を果たしました、
言っても、2流の私学です、通ってたのは、

別段、理系・文系にこだわる必要は無いようです、
まぁー、彼女なりに努力はしたんだろうと思いますが、印象的には「よく入れたな」です、
彼女曰く、「学校で習った事以外は出題される事は無いから基本的に大丈夫」と言ってましたがね、

なので、貴女も基礎を中心に努力すれば絶対とは言えませんが、制服・制帽を着用できると思いますよ、

以前に送られてきた画像には別人のような出で立ちの其の子が写ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっかり勉強して頑張りたいと思います!!

お礼日時:2016/05/06 03:04

自分も自称進学校でした。

努力で行けますよ。勉強法? 地方国立レベルなので教科書中心でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
頑張りたいと思います

お礼日時:2016/05/18 08:10

防衛大学校ではなく、防衛医科大学校の事ですね!看護科や保健科等はそんなに高いレベルではありません!医学部がある大学は、数年前までは、附属看護専門学校でしたから、しょせん専門学校レベルで、少子化で大学が経営に苦しくなり、4年生にして少しでも儲ける手段としてできた学科ですから、おおよそその大学の平均偏差値より、大幅に低いですし、他の学部の学生も同じ大学とは認めてません!また同じ資格取れるなら、専門学校2年の方がお金かかりません!逆に世間も知ってますから、○○大学卒業等と良いように言うと、しかし看護学科?あっそうと馬鹿にされますよ。

なぜ4大の看護学科なのですか?なせ防衛医科大学校なのですか?まさか給料貰えて、学費ただだから(条件付けですが)ですか?それはそれなりに大変難しいので、もっと自分で調べて先生と相談するべきですよ!防衛大学校と防衛医科大学校を間違えているようでは、先がおもいやられます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜかっていうと学費がかからないからです。
家があまり裕福でないので少しでも親に迷惑をかけないようにしてあげたいからです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/18 08:10

努力次第で受かります。



おそらく他も受けるのだから物理はやったほうがいい。つまり理系へ。

勉強法はググれば出ます。ググってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2016/05/08 11:31

何でも、努力次第ですよ(^^)v



http://www.kanngogakkou.com/bouei-ikadaigakkou.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!
わざわざ貼ってくれてありがとうございます

お礼日時:2016/05/06 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!