アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が第2次世界大戦でもうダメだと降伏した理由はなんですか?原爆を落とされたためですか?ソ連の参戦ですか?

A 回答 (2件)

降伏か、玉砕まで戦うか、を話し合った会議で結論が出ず、


天皇(昭和天皇)に決めてもらうこととし、
天皇が「もうこれ以上、国民を苦しめたくない」と言って、幸福が決定しました。

と、テレビの特番で観ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。知りませんでした。

お礼日時:2016/05/31 16:04

ソ連の参戦もあるけど、アメリカの潜水艦による通商破壊戦と、B-29の


機雷投下による港湾封鎖で、物資(の流通)がなくなったせいもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由もあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/31 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!