街中で見かけて「グッときた人」の思い出

何年前の作品かまでは思い出せませんが、現在19歳の私がまだ小さかった頃に見た作品です。

主人公はロボットで、おじいさんと無表情なそのロボット、二足歩行のそのロボットが山を登る最中にボロボロと体が崩れていく。砂漠を旅する荷馬車。主人公と形は似ているが色が違い、表情が豊かなロボットたち。水色のペンダント。主人公はそのペンダントを大事にしている(?)
このような感じで、断片的なシーンしか思い出せません。
そのアニメはおそらく映画だとは思うのですが、思い当たる単語で検索してもなに1つ引っかかりません。どうしてもあのアニメの雰囲気をもう一度味わいたいです。分かる方、いらしたら回答をお願いします。

A 回答 (1件)

(パルムの樹)ではないでしょうか?僕もこの映画好きなので知ってますw

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報