アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者で働いて2年目になります。
未だにミスが多く、同期よりできないのがとても辛いです
同期の子は、私より印象もTEKの除去もSKも全て先に教えられ
そして、できています
私の方は印象はたまに失敗し、TEKの除去も先輩に診てもらってから、SKすらやらせて貰えてません

先生に注意されるし印象も失敗するし
同期よりやることも遅れている、
2年目でこれはやばいのではないかと思いました。

よく先輩が1年が限界だから今のうちに沢山失敗してその分身につけてと言っていました
1年前は先輩がフォローしてくれていて
2年目に入ってから1人でやることが多く
今まで出来ていたと思っていたことが出来なくなりました。その出来てないところを先輩がフォローしてくれてたんだと思います。

できてない自分が悔しいのと
同期と比べられるのが嫌なのと
2年目になるのに未だに失敗やミスが多い
仕事に対しての自信がないです

出来ないのは流石にまずいし
呆れられて当然です。
2年たったのにできてない、早く出来るようにと焦ってしまいます


皆様は2年経つのに出来ない事のが多い人についてどう思われますか

乱文、長文で申し訳ありません

2年目、同期との仕事の差
辛くて仕事も楽しくないです

A 回答 (4件)

向いてなくて職場に迷惑かかっているなら傷が深くなる前に転職するのもいいんじゃないでしょうか 若いうちなら次に進む選択肢もいろいろあ

ると思います
    • good
    • 3

私も歯科助手してました。



私の後にも何人か入ってきて教える立場にもなったことありますけど、たまにそういう人いますよ。

大体のことは1年もあればできるようになると思うのですが、覚えが悪い人はいますね。

私はそれでもやる気があって一生懸命頑張っているのなら応援したいとおもいます。

でもミスばかりでやる気もなく覚えようとしない人には向いてないから辞めたら?って思っちゃいますね。

患者さん相手にしてるわけですし
印象も失敗すればまたやり直しですよね。患者さんからしたら負担ですよ。

ねねさんはこれからも頑張っていこう!っていう気があるのでしょうか?

それなら焦っても比べても上達はしません。とにかく経験ですよ!同期の子にも相談して積極的にやらせてもらうとかコツを聞くとかしてみてはどうですか?

私も最初の方は苦手なものとかあると歯科助手同士で練習したりコツを教えてもらったりしてましたよ!何度も経験すれば身に付くのではないでしょうか?
    • good
    • 1

仕事が出来ない人に関しては、それこそ仕事だし私はなんとも思いません


仕事が出来ない上に向上心がない人は流石に嫌ですけど笑

焦っても仕方ないですし、まずは落ち着きましょう

分からないことは、すぐに聞く。
聞いたら忘れないようにメモする。
作業の確認は何度もする。
その日の仕事でなにがダメだったのか振り返る

基本中の基本ですが、これを毎日心がけるだけで成長しますよ
    • good
    • 1

そろそろ決断すべきではないですか?


続けるのか、辞めるのか。
たぶん、辞めないを選ぶんでしょうが、だったら「続けるんだ」と強く思わないとダメですよね?
まさか、時間が解決するとでも思ってます?
あなたが行っているのは医療行為で、必要なものは技術ですよね?
それって、時間が経てば手に入る程度のものなんですか?

弱音を吐き終えたら、練習しましょう。
重大な医療事故を起こす前に。後悔しないために。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています