プロが教えるわが家の防犯対策術!

懐かしく学生時代を振り返ってますが、今考えても恐ろしいアルバイトを一回だけ
やりました。雑誌の製本のバイトでトントンと整えて機械に紙を入れるのですが
気が狂いそうになり、本来3日のところを初日で脱走してしまいました。逆に会場
設営みたいな大人数仕事は余分に人員を確保してるのでラクに終わることが
多かったです。みなさんが経験した「思い出に残る」アルバイトをご紹介ください。
興味半分でスミマセン。

A 回答 (2件)

午前10時から午後18時まで、ひたすらお皿、カップ、グラスを洗い続けるバイトをした事があります。

1人で…。人気にあるカフェでしたから膨大な量の洗い物でした。しかも一言も喋らず黙々と洗い続けるだけ…。時給は当時としては破格のお値段でしたが、カナリきついバイトでしたね。今となっては懐かしい思い出になりましたが…。
    • 0

経験した一番離職率の高かった職場は、大手家電会社の工場内で、携帯電話の3勤24時間組立ライン

派遣会社ごとにラインを持ち300人規模で稼働しているのですが、毎週50人増員するのに、45人来なくなる職場でした。
私も1週間で音を上げた。辞めてすぐあとに携帯事業から撤退しましたね。

昔ケーキ工場でバイトして、コンビニパフェにイチゴを並べて乗せるだけという単純作業に発狂しそうなときに職場の人に聞いたのですが、
別部署にあんまんに「∴」を手で書く仕事があるという話。
ラインに流れてくるまんじゅうにテンテンテンと3つの食紅の点をつける。
数時間働くと、頭の中にテンテンテン テンテンテンというリズムしかなくなって、廃人になるそうです。
    • 0