【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

3年前に別れた彼女から復縁を求められています。
20代後半の男性です。3年前に彼女の両親に結婚を反対され別れた彼女が連絡をして来ました。反対された理由は私が片親なのと、母親が公営住宅に住んでることでした。
復縁のメールが何通か来たのですが、返信しないでいたら長文の手紙が届きました。
私と別れてから何人かとお見合いをして交際したこと、結婚寸前までいって相手の両親と彼女の両親が揉めて破断になったことなどが書かれていました。
当時に結婚を迷った謝罪と、今度は両親に交際を反対されても別れないとも書かれていて、彼女に電話をしてしまいました。
久しぶりだったのですが、3時間ほど話をしてしまいました。一気に当時の2人まで戻った感覚でした。
ただ冷静になると私と別れてから3人の男性と交際していることや、その中の1人とは結婚寸前までいってることが気になります。
彼女や彼と別れて復縁された方、結婚された方の意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、私は3年間に女性とは全く縁が無く誰とも交際していません。

      補足日時:2016/06/01 14:46

A 回答 (7件)

それは彼女を好きだからですね。



では、貴方がそれを消し去り貴方だけを見ろと強く言って
いつまでも仲良くいてください。

強い男に女性は引かれます。
何より彼女は帰ってきたのだから。
肩をもつ訳じゃなく、結局はお互い好きなまんま別れたなら、
別れる前より仲良く付き合ってみて下さいね。
ダメなら仕方ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも好きです。連絡をくれて嬉しかったです。
最初にメールを3通送ってくれたのですが、意固地になって返信しませんでした。便箋7枚の手紙を読んで彼女に電話してます。
アドバイスありがとうございます。
勇気を出して彼女とやり直してみます。過去の男性は忘れるように頑張ってみます。
もし今回も上手く行かずに別れたとしても、彼女の責任では無く自分の責任だと思うことにしますね。

お礼日時:2016/06/01 22:30

再度


三人の方との交際は、気にしなくて良いかと思います。
女性は失恋を忘れるために次の恋に走ります。
男性は心に元彼女がいますよね。

反対の立場で貴方が、彼女と付き合うまでに三人と交際していたのと(仮に)同じです。

結婚は縁です。
切り離されない縁ならば、信じても良いかと思います。
反対に異性関係は交際していたらありますから、深くは悩まないように。
いまの彼女の気持ちに耳を傾けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分と完全に別れてから交際しているので、浮気とかでは無いのは分かってます。自分も女性に縁があれば他の人と交際してると思います。
でも自分以外の男性と関係があったと考えると、胸が苦しくなります。
本当に情けない男だなと自分でも思ってます。

お礼日時:2016/06/01 22:12

失礼かもしれませんが、結婚に焦っているだけかなぁとも思ってしまいます。


だってその間に3人も。
コンカツに疲れて、、って感じが否めないですね。
あなたと結婚したいのか、結婚したいのか。

あなたと結婚したいならそのときどんなに親が反対してもいろんな事情はあるにしろ踏ん張るかなと。
そして、親が変わる訳ではないので、結果親があなたに対して思う事は同じでしょ。
今は再会の勢いとか気分の盛り上がりで「やっぱり運命!」とか思うかもしれませんが、
はじめだけで、根本的な事が解決していないと、障害は残ったままだと思います。

結婚してしばらくたってから、いうことが変わってきそう。

結婚てやはり家族同士の問題だと思うんです。
根っこが解決しないかぎり同じ事を繰り返すだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も彼女は今でも好きなのですが、相手の母親の性格だけは好きになれません。
彼女は両親に反対されても、縁を切られても今度は別れないと言われてます。自分としては嬉しい話なのですが、3人の男性と交際したことが気になり素直に喜べません。こんな事を聞くのは酷いのかもしれませんが、どこまでの関係だったか教えてほしいと聞くと、口を濁して教えてくれませんでした。
後から思い出すと嫌な男だなと思います。

お礼日時:2016/06/01 21:59

>その中の1人とは結婚寸前までいってることが気になります。



そうですね。自分もそれがひっかかります。
親同士が揉めなければ、当人たちの意思で結婚したいと思っていたってことですよね?

となると、別に「あなたでなくちゃダメ、、」という程の思いがあるわけじゃないと思います。
今でも。単に余所でも話がうまくまとまらなかったから、しょうがなく、、ってところでしょう。

あともう一つが、あなたも当時は「何が何でも彼女と結婚する」って意思はなかっただろうということ。
それは今も同じでしょう。復縁話で迷って相談するくらいだから。

少なくともはっきりしているのは、あなたのお母さんは、彼女の両親からは受け入れられない、、否定的に見られているということ。それほどまでに結婚したいと思えなかった人、、さらには家族関係でうまく行かなさそうな要素があるとはっきりわかっている人、、、そんな人と復縁を迷うあなたは結構チャレンジャーだなって感じました。

また近づいていくと、見え方も変わると思います。
大抵は悪い方に。
    • good
    • 1

確かに、3人の男性と交際していて1人とは結婚寸前で別れさせられている点がとても気になりますね。


その女性は結婚願望が強いお嬢様育ちでしょうか?
親に反対されて2度も結婚をダメにしているなんて。
自分の意思はあまりないのかなと感じるのですが。
そして、最後の砦のあなたに泣きつく感じが伝わるのは私だけでしょうか?

その子は良い子だとは思います。
ですが、問題はその両親ですね。
その子が両親と勘当しても良い覚悟を持っているなら、結婚しても良い気はします。
親のことで話し合いをする時間をもっととってから決めた方がいいと思います。
    • good
    • 2

女性そして母子家庭の立場からですが…


理由が嫌ですね~
息子が好きな人が出来たら
手放しで嬉しいですが母子家庭でもイッショウケンメイに育て上げた事を侮辱されたような気持ちです。

あなた様が寄りを戻したいならば復縁ありでも、きっと引っかかります。

貴方自身が彼女をさらう気持ちならば復縁し、強い意思で守ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時は反対された理由を母親に言えませんでした。ただ直接ではなく遠回しに言われたので、実際は違う理由だったかもしれません。
彼女は自分と居る時は結婚したい、家に帰って両親と話すと迷ってしまう状態でした。
最終的には彼女から別れを告げられました。でも情けないことに何回も電話やメールで復縁を迫ってしまいました。
結局、母親には彼女のマリッジブルーで結婚話は無くなったと説明してます。
片親とか自分ではどうにも出来ない理由だったので、恥ずかしい話ですが悔しくて何度も泣いてしまいました。

お礼日時:2016/06/01 21:51

彼女が、当時、本当に貴方のことを好きだったのなら、



親の反対などにはめげずに、親と縁を切ってでも

駆け落ちしてても貴方と結婚してたはずです。

貴方と、別れた後、数人の男と付き合ったけど、どれも駄目になった。

だから、昔、別れた貴方とよりを戻したい、、、という、

非常に勝手な言い分ですね。

私が、貴方なら「馬鹿にするな!!」と、、心の中で思いますね。

今頃、よりを戻そう、、とするなんて、何とも厚かましい、、

限りです。

「片親だから」「公団に住んでいて貧しいから」と

自分の親に言われて、一度は、納得したんですよね、彼女も。

こんなに、馬鹿にした話はありませんよ。

貴方は、別の、本当に貴方のことを大事に思ってくれる女性と

結婚しましょう。。

彼女が、本当に貴方のことを愛していたのなら、どうして当時

親を説得しなかったのでしょうか?

既成事実(妊娠とか)を作っても、貴方と離れたくない、、と

親に言うはずですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報