アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涙もろいのが嫌








私は、すぐ涙が出てしまいます。
バイトで少し注意されたら目頭が熱くなってしまいますし、どうすれば良いのか混乱してるときに話しかけられたら涙が出てしまいます。ドラマや映画も必ずと言っていいほど泣いてしまいます。(役者の演技がうまく見えなくてもストーリー上で泣いてしまいます。)

すぐ泣くやつ、泣いたら許してもらえると思ってるとか思われるのは嫌なんですが、自分で泣いちゃダメだって思っても勝手に涙が溢れてしまうんです。

これは、心が弱いってことですよね?
どうしたら、心が強くなれますか?
どうしたら涙もろいのをなおす(?)ことができますか?

A 回答 (4件)

>心が弱いってことですよね?


そうは思いませんよ?

バイトで少し注意された時…
→これは、あなたが向上心を持っているから。もし負けず嫌いなら、心は強いはず。

どうすれば良いか混乱している時
→あなたが一生懸命だから。やり遂げようと頑張っているから。

ドラマや映画…
→あなたが優しい人だから。

私はこう分析しました。

私も涙もろい方です。
成人してからは悔しい涙の時はグッと堪えています。
(ダッシュして1人になったら、気が済むまで泣いて切り替えます。)

嬉し涙、感動して泣きそうな時は、先に周りに言っちゃいます!!笑
『ごめん!!たぶん私、泣くわぁ…』って…^^;

友達からは『始まった…笑』とか『やっぱりね…笑』って言われています^^;
    • good
    • 0

ううん


心が繊細なんだよね

感受性が強いとか
本当はいけないんだけど、そういう時は別のこと考えて
聞き流す方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!耐えられそうになかったときの最後の手段として、聞き逃すことをしようとおもいます。

お礼日時:2016/06/03 19:29

ドラマや映画では、別に泣いてもいいと思います。


でも仕事中、注意された時は、辛いとか悲しいとか思うのではなく、注意された内容をキチンと受けとめて、今後に活かせるよう気を付けます。という精神力をもたないと、まるで子供みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。私はもう高校生なので、なくことがないよう、強くなろうと思います。

お礼日時:2016/06/03 19:27

目頭が熱くなって出る涙は、心が感動してる時になる涙ですから



あなたは、マゾなの?という事になります。
表現の使い方を間違っていますよ (^_^;

注意されたら、帰ったらパンケーキ食べよう、クリーム乗せてシロップをたっぷり掛けて、うふふふ(^^)v
と思うようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。今後気をつけますね。

家に帰ったら楽しみをつくることにしようと思います!

お礼日時:2016/06/03 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!