牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ボストン在住の息子が8月に向こうの方と結婚式を挙げるのですが
新郎の両親の服装は どういうものを きればよいのでしょうか?

リンチパークというガーデン挙式のようですが 海外での結婚式なんてまったくはじめてで
どうなるのかとハラハラしています。何を 着ればよいのか 向こうでレンタルはあるのか
悩んでいます。

ボストンでの結婚式に参列された方 些細な事でもいいです ご存じの方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは、息子さまのご結婚おめでとうございます。

外国人の友人が多く海外での挙式によく行くのですが、新郎新婦のご両親は、男性は大体タキシードかスーツ、女性はドレスです。ロングか膝下のもの。パンツスーツでも明るい色とジュエリーなら間違いはないかと。
ただ、日本人ですので、お母様がお着物で登場されたら、とても人気があると思いますし、あちらの方も大喜びされると思いますよ。
海外挙式で着物を着ておられたご家族を何度も見ておりますが、日本の美しさや文化ですし、とても素敵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cotton-tree様

ありがとうございます。着物ということも考えたのですが 夏でガーデンというので
ちょっと無理かなぁ?なんせ帯が結べない人なので(;´・ω・)
ちょっとおしゃれなパンツスーツかドレスを探してみようと思います。
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 19:10

おめでとうございます(^v^)海外の結婚式事情には詳しくないですけど、結婚式のシーンのある映画とか参考にしてみては?最近の作品だと「グリフィン家のウェディングノート」とか。

探せば色々あると思います。サイズのこともありますし、日本で用意出来たらそれに越したことはないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルト様

回答ありがとうございます。
映画でのシーン参考になるかもしれないですね。
レンタルより日本で用意していくのがベストかもしれないですね。
お店探しする時間を 観光に回したいですし・・・
相手の方に服装ことのよく聞いてもらって相談して決めるのがベストですね。

お礼日時:2016/06/04 21:02

ボストンじゃないけど。



>新郎の両親の服装は どういうものを きればよいのでしょうか?
アメリカ住んでた頃何回か結婚式出たけど、新郎新婦両親の服装はだいたいタキシードとドレスだったよ。

>向こうでレンタルはあるのか
向こうでレンタルあるよ。
私も毎回レンタルしてたし。

あとはどういう宗教かによってはちと違う場合もあるって言われたけど、私が参加したの(キリスト教もジューイッシュもあったけど)はどれもタキシードとドレスだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bfox様

早々にお返事いただきありがとうございます。
向こうでレンタルがあるのなら 息子や彼女に聞いて
レンタルするのがいいかもしれないですね。
教えていただいたことを参考に息子たちに相談してみます。

お礼日時:2016/06/03 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!