プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、人間関係で悩みます。
新しい職場に入りました。
まだ数日なので、何とも言えませんが…
どこにでも居るように、ちょっと強気発言をする人と、どうやって仲良くしていったらいいでしょうか?
資格の関係で、いずれは離れて行くとは思うのですが、今は一緒にやらなければいけないので…
たぶん周りの人の中でもキツいと思っている人はいると思うのですが、そこは、まだ探れないので…
時間が解決するかもしれませんが、何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

考え方は皆、それぞれです。



強きな方や無視する方様々です。

あなたは1年生です。相手の気性を見極めるのが仕事ではありません。
気にせず仕事を覚える・仕事を教えてもらう事に専念すればいいと思います。
言葉じりやトゲがある発言は無視で構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の気持ちに余裕が無いので、余計に感じてしまうのだと思います。

お礼日時:2016/06/04 22:04

NO,4の方と同じ。


疲れるだけで何の特にもなりません。

必要な時だけ話せばいい。
因みに、わたしは上司とこれでもかってくらいに仲悪いです。

なので、本当に必要な時以外は関わり合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気持ちを聞いて貰うだけで、少し楽になりました。

お礼日時:2016/06/04 22:05

仲良くする必要はありません。



苦手な人とは世間話さえも疲れるでしょう?
こちらから話を振るのは仕事のことだけでいいです。
淡々と仕事をこなしてください。
仕事以外のことで話しかけられたら、当たり障りなく返事をしときましょう。

仕事がうまく回らないとか進められないとかいう問題が起きた場合は、
それはまた別の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人それぞれ性格があるので、
仕方ないでしょゎね。
頑張ります。

お礼日時:2016/06/04 22:10

性差別ではないですよ。


男女間で感覚が違うと思いますよ。
ご質問者さんは、文脈からすると女性ですよね。
相手も女性ですよね。
とにかく、今は、馬耳東風で凌ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無理せじ、頑張ります。

お礼日時:2016/06/04 22:07

真に受け止めない。


かな。
無理に一緒にいようとしない。距離をある程度あけておく。
当たり障りなく。

仕事は仕事で割り切って働く。

あと、表面上だけでなく、その人のいう発言のちょっと奥まで考えてみるとまた違った受け取り方ができるときもあります。
余裕があるときや落ち着いたらそうしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、今まで一人で頑張ってきたので、助けを求めているのでしょうけど…もう少し私にも職場を知る時間が欲しかったな…と思います。
でも、自分が決めた事、頑張ります。
私の気持ちに余裕が無いから余計に感じてしまうのかな~と思います。

お礼日時:2016/06/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!