アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中に都内への引越しを考えています。
町屋・堀切菖蒲園・お花茶屋・青砥にお住まいの方、住んだ事のある方のお話をお聞きしたいです。

(1)電車通勤になるのですが便利なのはどこですか?
(2)駅前に100均のお店と24時間営業のスーパーはありますか?
(3)駅前が比較的栄えているのはどこですか?
(4)近くにTUTAYAと図書館はありますか?
(5)治安は良いですか?

1つでも分かる事があれば回答お願いします。
上記以外にもいろいろな情報おしえてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勤務地がどちらかにもよりますが、オススメは青砥です。


青砥は特急も止まりますので、かなり本数があります。
千代田線を使うのであれば、町屋がいいと思います。
青砥と町屋は駅前に24時間のセイ○ーがあります。
100円ショップは青砥のセイ○ーの斜め前にあります。
駅前が栄えているのも青砥が一番です。
TSUTAYAですが、青砥の駅の高架下にあります。
図書館だけがありませんが、自転車で行ける距離に立石図書館(小さい)と葛飾図書館(区内で最大だと思います)があります。
治安は葛飾区は基本的にはそんなに悪い所ってないですよ。安心してください。葛飾警察署のhpです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/7/katsushika/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、青砥か町屋で悩んでいます。
やはり駅前の便利さから見ると青砥ですね。
町屋よりも青砥の方がチョット家賃安いですよね?
治安も良さそうで安心しました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/17 22:00

最寄り駅は青砥ですが、町屋、堀切に知人が住んでいます。

お花茶屋も近いので、良く買い物に行きます。

(1)町屋=青砥>堀切菖蒲園=お花茶屋
   ただし、通勤先が日本橋、銀座、新橋方面なら、断然青砥です。始発電車があるので、座って通勤できます。
   京成の特急は、青砥に止まりますが、町屋には止まりません。ただし混んでいます。
(2)青砥には両方ともあります。但し、駅から徒歩2,3分。
(3)町屋>>お花茶屋>堀切菖蒲園>青砥
   賑やかさでは町屋がダントツでしょう。
   お花茶屋の商店街もかなりのものです。
   駅周辺の雰囲気は、堀切が一番好きです。
   青砥駅周辺も商店はちゃんとあります。不便ではありません。
(4)図書館が一番近いのはお花茶屋でしょう。町屋は良くわかりませんが。
   TSUTAYAは、よくわかりません。青砥にあるのは知っていますが。
(5)治安は特にどこも問題ないと思います。風紀といいますか、駅周辺の安心感であえて順番をつけると、
  青砥>堀切菖蒲園>お花茶屋>町屋
  でしょうか。賑やかさと逆ですね。

遊びたいなら町屋、静かに暮らすなら葛飾で、通勤重視なら青砥、買い物重視ならお花茶屋、情緒を求めるなら堀切というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

余計に決められなくなってしまいました( - _ - ;)
近いうちに下見に行ってきまーす! 

お礼日時:2004/08/01 02:44

こんにちは


私は長年町屋に住んでいました。
今は結婚して埼玉ですが、町屋に戻れるのなら戻りたいくらい住みやすい所でした。
TUTAYAは駅前にあります。結構大きいですよ。
TUTAYAの前にはマックがあります。そのマックのビルは町屋の駅ビルです。
中には美容院(結構腕はいいです)もあります。
洋服も売っていて地下は地下鉄千代田線から直接入れまして、サイゼリヤなどレストランがあります。
治安は私はいいと思います。何故なら都電も夜遅くまで走っていたりで町が明るいからです。
千代田線もあるし、京成線もあるし、都電もあるし、浅草にはバスがあります。
あと、パチンコする人ならいっぱいきれいな店がありますし。
なにはともあれ町屋に戻りたい~と、思ってやまないです。
町屋の京成線の裏のプラスプラスと言う、オリジン弁当の二階の美容院も小さいですが、すごくきれいで腕がよく、希望通りにしてくれます。比較的空いているのでうれしい限りです。
マッサージも上手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは6(青砥):4(町屋)でやや青砥が勝ってます。
でも、町屋も捨てがたいですねぇ。じっくり考えます。
パチンコはいきませんが、オススメの美容院行ってみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!