アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月5日は「落語」の日。あなたが好きな落語家を教えてください!
(落語家の春風亭正朝が制定。六(ろく)五(ご)で「らくご」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

立川生志。


若手の中ではぴか一だと思っています。
また今年も「天神落語」見に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
期待の若手ですね。

お礼日時:2016/06/13 09:49

立川 志の輔さん


「ためしてガッテン」のイメージが強いかとは思いますが・・・・・・。
言葉だけなのに、色々な風景や人間像が浮かんで「映画」を見終わった時と同じような感じになります。
大好きな落語家さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね~高座、見に行きたくなりました。

お礼日時:2016/06/13 09:49

座布団運びのヤマダクン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
山田君は落語家?笑

お礼日時:2016/06/08 10:14

円楽師匠 星の王子さまのほうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
星の王子さま?

お礼日時:2016/06/07 10:37

桂枝雀 米朝さんが うちの弟子におもろいやつがいるんや


ヒッピーの前で落後したり かわってる と言ってました
雨降りげんべい だったかの作品で 涙が出るまで笑いこけてました
古くから 色々な落語家の話を聞いていたから
江戸は説教落語
上方は狂言落語
と思っていたけど
この人は違いました
あとは 小朝
この人は若いのにウマい 
古くは
ちらく 綴り方教室なんて良く聞きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小朝さんて「金髪○○ヤロー」っていわれてた方ですよね。
落語を知らない人はこっちのイメージでしょうか・・・

お礼日時:2016/06/07 10:36

米朝師匠です。

 話が上手なうえ、博識であり、埋もれていた話を復活させたり、関西落語全体の発展に尽くした人物です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2016/06/06 10:15

もう亡くなってしまったけど、桂枝雀はん。


あの方の高座を見て、ホンマに落語っておもろいもんやと気づかされましたねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。
まだよくわからないので、素人でも面白いとわかる高座を見に行きたいです。
上手い下手があるんでしょうね。

お礼日時:2016/06/06 10:15

わからんなぁ。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/06 10:13

歌丸かなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歌丸さん人気ですね。

お礼日時:2016/06/06 10:13

中学生の頃、落語にハマっていました。


で、もう亡くなられてはいますが、

・林家小染(4代目)
・桂枝雀(2代目)
・桂米朝(3代目)

この方々を推します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
寄席に1度行った事がありますが、面白さがよくわからなかったです。
わかるようになりたいです。

お礼日時:2016/06/06 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!