アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でCanon LBP8100を使用しています。

給紙トレイの紙がなくなったときや、用紙サイズが規定と違うときなどのメッセージが
社内全員のPCに出てしまいます。自分には関係ないメッセージウインドウがたびたび出るので
とってもストレスです。

印刷している人のPCにだけエラーメッセージウインドウが出るように設定できないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • USBケーブルです。
    社内ネットワークはプリンターも含めすべてUSB接続です。

    よろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 11:28

A 回答 (3件)

プリンタのUSBからここのPCに繋がっているのではプリンタから出た信号が全部のPCにいっちゃいますね。



>印刷している人のPCにだけエラーメッセージウインドウが出るように設定できないものでしょうか?
これだけの情報では私は無理だと思います。

気になるのはどうやってUSBでネットワークを作っているのかですね。
接続方法が分かれば対策が建てられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりネットワーク環境がわからないとだめですよね…。
管理者が外部の業者さんで、こちらから質問しても、いつも超早口で専門用語ばかりの回答で解決したようなしないような、やっぱり解決してないじゃーん!となるので、あまり質問したくないんです。以前からネットワーク環境が胡散臭いとは感じていたのですが、こういうところに問題が発生するものなのですかね?

勇気を出して管理者さんに聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 14:31

ここで相談されても、LAN(イントラネット)の構築がどうなっているのか分からないのに答えようがありませんよ。


イントラネットの管理者に相談しましょうとしか答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱりそうですよね…。

他のお礼にも書きましたが、管理は外部の業者さんで私がとっても苦手なタイプ…。いえ、がんばってくれているんですよ、その方。でもワーッと専門用語で説明されて、最後には「だから無理です。」って言われてもなんだかいつも納得できなくて…。なのでこちらで少しでも情報を仕入れてから管理者さんに「○○○が問題じゃないんですか?」って質問したかったのですが、やっぱり管理者でないとわからないですよね。

何度か職場が変わったのですが、こんな現象は初めてで戸惑っています。

プリンターの設定等でどうにかなるもんじゃなさそうだとわかっただけでも、収穫がありました!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 14:37

プリンタの説明書を見たのですが、どのようにPCと接続しているか分かりません。


LANケーブルでしょうか?
USBケーブルでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!