アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のコンビニエンスストアの現金自動受払機(ATM)で偽造クレジットカードによって引き出されている事件ですが、あれは誰が被害を受けているのですか。

A 回答 (3件)

損害保険会社です。

再引受先は(最終的な保険会社)はイギリスの保険会社だったと思います。
    • good
    • 0

一応は南アフリカの銀行なんですが(そのように伝えられてます)、銀行は不時の損害に対して当然的に損害保険を掛けてます、


支払われる金額は判りませんが、その損害保険会社は更にリスクを分散化させるために多くの二次的な損害保険会社と契約してますから、最終的な損害は全ての損害保険会社を一括りにした会社の損害です、
三次・四次もあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

最終的には、クレジットカードを発行した南アフリカの銀行になるでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!