アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アゼラスチンの副作用について
私は今アレルギーとしてアゼラスチンを服用しています。ですが、副作用としての眠気がひどく朝飲めば学校の授業が眠くなって仕方ありません。近日には大事なテストもあるのでとても困っています。部活が一日中あったりしてなかなか病院にも行けれません。そこで、勝手な判断で薬を一回やめてはいけないとおもいますか?ネットでみると勝手にしてはいけないというものがあったのですがどうでしょうか。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

副作用は少ないほうです。

人によっては、眠気や、けん怠感がでることがあります。ひどいようでしたら早めに医師に相談してください。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490004 …

病院に行けなくても薬局は行けるのではないでしょうか。
個人的には合わない薬は中断しても構わないと思いますが、ここは専門家に聞くのが一番でしょう。
    • good
    • 0

アレルギーの薬はいろいろ有り、最近は眠気が少ないものも出てきました。

Drに薬を変更してもらってはいかがでしょうか?
アゼラスチン以外飲めないなら仕方ないですが。

薬を一旦止めることができるかどうかですが、どんな症状で飲んでいるかによります。
病院には行けなくても、薬をもらった病院、薬局に電話で問い合わせることはできますよね。

一回やめて、症状がひどくなっても構わないのか?
また、アゼラスチンなら1日2回で飲むと思いますが、昼、夜にしてもかまわないか?

あなたの詳しい内容を知らないのでここでいいとか悪いとか言えませんが、病院、薬局では答えられるはずです。
    • good
    • 0

駄目としか言いようがありません……何かあっても責任がとれません



病院に行けないにしろ、空いてる時間に病院に電話をかけてみるとか、テストが大事なら1日部活のお休みを貰うとかしてください

貴方の身体が一番大事です、労わってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!