プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビや鼻の黒ずみを治したくて、皮膚科に行ってみようと思うのですが治りますか?

皮膚科によって違うと思いますが大体何円くらいかかりますか?

A 回答 (3件)

普通の皮膚科から処方される塗り薬でニキビに効く薬として、ディフェリンゲルやペピオゲルなどがあります。

比較的ここ数年で日本で認可された薬で日本では画期的な塗り薬となり定着しています。

皮脂の分泌を抑制して、毛穴の詰まりを無くします。
今出来てるニキビにではなく、新たなニキビが出来なくする薬です。
副作用もあるのですが、効果は高いと言われています。
それと今出来てるニキビに塗り薬と、炎症起こしてるニキビなら抗生物質のとビタミン剤の処方でしょうか。
保険適用なので、診察で1000円前後、薬処方1000~2000円前後くらいかな?

美容皮膚科なら保険適用外での治療投薬となり、場合によってはピルやスピロノラクトンという薬の副作用で治す治療もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ニキビ跡も治りますかね?

ニキビであればセフェム系かペニシリン系の抗生物質の短期経口投与がいいと思います。

病院だとニキビだけでは処方してくれない場合もあるので、個人輸入などでジェネリックを購入する人も居ると思います。
抗生物質は長期服用に向かないので、1週間と決めて運動、食生活改善、睡眠向上、スキンケア向上、保湿と合わせて行うと無くなると思います。

黒ずみに関しては美容皮膚科の管轄になるので、前の方が話しているとおりにレーザーや石鹸になると思いますが、クリニックだと吸引もしてくれる場合があるので、施術料金はお高くなるかもしれませんが、原因は特定した方がいいと思います。

何故なら黒ずみは二種類あるためです。
1つは皆さんがよくご存知の皮脂や角栓ですが、もう一つは産毛です。
毛穴に毛根がある場合は脱毛しなくてはならないので、顔用の脱毛剤が必要になります。

ご自宅で試すにしても肌荒れしないブランドの脱毛剤はお値段が張りますので、クリニックでしてもらった方がいいと思います。
    • 0

ニキビはどこに言っても薬を貰うだけなので大してかからないが

黒ずみの場合は何をするかで料金が全然変わってきます
美容皮膚科の保険適用外の治療を行った場合1回1万以上とかざらです

黒ずみに関しては皮膚科が出来ることはレーザー治療ぐらいです
後はアドバイスぐらいしかありません
レーザー治療をする場合は高くつきますが、アドバイスなら診察料のみですね
たまに、角栓を溶かす石鹸とか売ってくれる皮膚科ありますけど
まぁまぁ高いです
    • 0
この回答へのお礼

黒ずみ治すのは高いんですね…
回答ありがとうございます!