プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手の新聞・テレビも沖縄2紙も
基地反対運動の人たちを沖縄の市民団体と報道しますが、疑問があります?

この市民団体って、外国人たちだったんですか?
横断幕の左下にカンジョン村とあったのが気になり、ネットで検索してみました。
済州島の南部にありました。

市民団体の人でもいいですよ。この人達は、何者ですか?

インターネットって便利ですね。一人の国民でも簡単に調べられる。♪^^
昔だったらこうはいかなかったでしょうね。

「沖縄の市民団体・・・??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >こんなんメディアは、相手にしないと思うけど
    ・・・・?
    政治活動をしていますよ。解りますか?

    ましてや、韓国文字・・・??どうなっているのでしょうね?

    外国人が日本にやって来て政治活動をしてもいいのですか?

    これこそ、新聞・テレビが問題にするべきではないですか?

      補足日時:2016/06/07 21:58
  • >お互い頑張ろうということではないですかね?
    >「カンジョン村で基地反対をしている皆さん辺野古から大応援しています」
    >こちらからエールをおくってませんか?
    >辺野古からの発信ですよね、
    >日本とアメリカ軍 よりも韓国とアメリカ軍の方が付き合いは長いので
    >沖縄や韓国の軍基地を行ったり来たりする軍人にもアピールしてるのではないですかね?

    このような基地反対の思いやりの素晴らしいエール、素晴らしいではないですか?
    そして、基地を行ったり来たりする軍人にもアピール、素晴らしいではないですか?

    なぜ?マスコミは、このような基地反対のエール(お互い頑張ろう)を報道しないのでしょうか?
    もったいないと思いますよ。♪^^

    なぜだと思いますか?

      補足日時:2016/06/08 06:12
  • マスコミの報道の自由って・・・?

    米軍基地反対は報道するが、賛成は報道しない。
    辺野古移設の反対は報道するが、賛成は報道しない。

    マスコミの報道の自由、言論の自由・・・等 使い分けがうまいね。♪^^

    結局、マスコミの報道の自由って、マスコミ側にとってマズイものは報道しない・・・?
    マスコミ側にとっての『報道の自由』・・・・?
    使い勝手がいいね・・・・。でも、国民は見抜いているよう・・・・・?♪^^

      補足日時:2016/06/09 07:37

A 回答 (13件中1~10件)

まぁ反対するのは朝鮮人か共産党かのどちらかですよね。


右翼を名乗っているのも在日朝鮮人だし。
最近ならシールズは共産党ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 19:53

何者かといわれると明確な答えはだせませんが、だいたいは県外の団体ではないでしょうか。


そして足りない市民を扇動するなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 19:51

まあ朝非と島の2紙はなにをもって報道と名のれるのか


朝非は独自の取材能力がないから記事をまとめられない
自民にケチつけてれば売れると思っている・・・文春の方がまだマシ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 19:50

う~むぅ、、、根が深く、問題がいりくんでいますね。

みんなしらないんじゃないかな?というか、知るよしもないですね、報道されないんだから。
学校もまわりも教えてくれない、というか水面下で皆の目にも耳にも入らないところで色々とあるようですね。それが良いことなのか悪いことなのか、、、どうなんだろう?カンジョン村、検索してみます、在日(白人系)の友達に日本のニュースと外国語版のニュースと見てみたら面白いよと話題に出たことがあります、
見て聞いて面白いなというか興味深いなとかんじたのですが、それからニュースを鵜呑みにするのは止めましたね、コントロールされると嫌なので。
大学の時に親しくなりそうな友達がいたのですが仲良くなってくると俺んちは自民党応援してるから女と結婚前提の付き合いをするときには聞かなきゃあだめなんだよと言っていて皆で何だそりゃあと大笑いしたことがあるんですが、急に忘れていたのに思い出しましたね。済州島もとても美しいところですよ、私は日本で言う八丈島、罪人が送られていた島だとききましたが。どちらも闇が深く又広そうですね。
教えてくれてありがとう、検索してみます。
    • good
    • 0

ツイッターや2ちゃんで出回る沖縄系の画像は、「フォトショ加工」がやたら多く(へたくそなのは、余りに不自然で一目でそれとわかる)、辺野古移設反対しているのを、


まるで「中国人や韓国人が沖縄を中国領や韓国領にするためにデモを進めている」ように見せかけ、
「騒音問題や、米国の治外法権地域に伴う米軍のモラルに辟易している住民の苦悩・美しい海岸線の自然破壊の苦悩」をかき消し、無理やり自民党案を通させようとする卑劣な画像が多いのですが・・・

oste931さんがまたそれ系を見つけてきたかと思ったら・・・
これはフォトショではないようですね。

https://www.google.co.jp/#newwindow=1&q=%E3%82%A …

カンジョン村、検索されました?

この村、面白いですよ。
この村は、米軍ではなく、韓国自国軍にですが騙され、強引に基地建設を進められている島なんだそうです。
沖縄も政府に強引に基地建設を進められているのを見て、共感しているのでは?
「基地を無理やり建設される」という意味で似通っています。

ただ、済州島にあるこの村ですが・・・言語が韓国圏でありながら独立性を確保していたのは、島津氏の従属国となって自治が認められていた沖縄と状況が似ているのですが・・・
若干沖縄とは状況が違い、韓国政府による虐殺が行われているようですね。

カンジョン村での政府の強引な基地建設は、沖縄問題よりも根が深そうで、より沖縄に共感しているのかもしれません。



日本語で検索できるということは、おそらくどこかがテレビ番組のバラエティなどで取材していると思いますよ。
大体大本をたどると、どのようなものも情報源はマスコミです。産経もマスコミですしね。ネトウヨ系2ちゃん盗用まとめブログなんかも、ほぼ100%はマスコミが情報源の話題に、2ちゃんねらーがなんだかんだ井戸端会議をしているものです。

ネット、IT技術系の情報や、ネットの法律系の情報は、マスコミが発生源ではない情報もたくさんありますが、政治系の情報源はほぼほぼどこかのマスコミが報道したものです。
もっと検索をすることをお勧めします。
    • good
    • 1

でも、本当は何のために報道しないの?


先に書いたのは俺が思ったことだけど、
確かかどうかは分からない。
どちらが正しいとか誤りなのかとか、
あってないようのものだと思うんだけど、
時代によってオセロのようにかわるよね。
    • good
    • 1

それご→それが

    • good
    • 0

そうですね、そう言われればそうだね、


目から鱗だね、oste7596の見方というか気付くところがおもしろいね、私は目を通すだけで、きづかなかったよなぁ、
なぜ報道しないのか?
単純にいえば
困るからでじゃないかな?
報道することで人々が関心を持つ、それによって動きがでてくる事が煩わしい邪魔、単純にいうと喜ばしくない
「困る」からかな? アホでいるためには
情報を与えない
見せない
知らせない
知る事で、なんで?と思い思案して
知恵をつけ自分で考え出すと困るからでしょう。
無関心でいてくれることが大切だからかな。
意志を持たれると怖いからだよ。
黙っているのが良いからだね、その方が扱いやすいから?

まるで子育てだね。
良いか悪いかは別として、子供は無条件で親を信頼し従うから。
それご良い育て方か悪い育て方かは分からないけれど、時代によるんじゃないかな。
辺野古は美しいところなのに残念だね。
自然は無いよりある方が良いな。

日本というより地球、どうなるのかなぁ、
心配だよ。
    • good
    • 1

韓国語かあるけれど下に英語もありますよ、


韓国、英語、日本ですね、私は辺野古から大応援となっているので日本だと思いますが、、、違うのな?
誰かわかりませんか???
    • good
    • 1

ひょっとしたらカンジョン村にも米軍の基地反対派がいて、日本は沖縄で韓国はカンジョン村でということではないですか?お互いアメリカ軍の基地問題でどちらにしても基地反対という気持ちは同じなので頑張ろうと、、、違うかな?


揺れていると、お互い頑張ろうということではないですかね?「カンジョン村で基地反対をしている皆さん辺野古から大応援しています」とあるのだから、
こちらからエールをおくってませんか?
辺野古からの発信ですよね、日本とアメリカ軍 よりも韓国とアメリカ軍の方が付き合いは長いので沖縄や韓国の軍基地を行ったり来たりする軍人にもアピールしてるのではないですかね?
まぁどちらにしても
けなしているわけではないのでよいのでは?
どうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!