プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼローグやリンシアなどの特殊降臨系ダンジョンがクリアできません。

バランスのいいパーティーの組み方を教えてください。

A 回答 (2件)

お手持ちのモンスターと行くダンジョンによって編成はいろいろ変わってくるので、一概にこうですよとは言えないです。

現在はマルチプレイで挑戦できるのでマルチの方が勝率が上がるかもしれません!

あとちゃちなアドバイスですが
例えばぜローグであれば
・闇多めのパーティーは避けた方がいい
(闇吸収や闇半減が出てくるため)
・超絶地獄級の場合、全体固定ダメージか毒が必須!
・ボスの初撃はスキル打ち消し、こちらに補助スキルがかかってなければ3体2ターンバインドなので、初ターンで補助スキルをかけるか、バインド対策をしておく

・ボス戦はソロであれば初撃を凌いでからワンパンするのが望ましい
パーティーによってはソロだと耐久が厳しい上に、そもそも耐えられない場合もある
また、半分を切ると封印+HP全開されるので封印を受けるとほぼ詰む

・チョキメタシリーズ、ヘビメタ、進化前ぜローグも地味にめんどくさい
チョキ→スキルなしで20万ぐらいの火力をだせるか(貫通目安)
ヘビメタ→最短2ターンで400万を削れるか
ぜローグ→6コンボを出しつつ、2ターンで半分(16くらい)削れるか

こんな感じでダンジョン事に抑えた方がいいポイントがあるので、そこを抑えるとクリアに近づくと思います。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげでクリアすることができました!

ゼローグ∞(第一形態時)、リンシア、ヴォルスーンは威嚇が効くので、威嚇持ちを1体入れておけばいいですね

特にリンシアは最終形態になると覚醒スキルを無効されるので、リンシアには威嚇必須といえますね
バランスを取りたければ、軽減持ちをパーティーに入れればだいぶ楽になります
スサノオやインドラ、ドロップモンスターならヨトゥン等のゴーレム系を入れておけばあるのと無いのとではだいぶ変わります(全てワンパンで倒せば意味はないのですが…w)
後はダンジョンを把握して、バインド来る場合バインド回復要員を入れる、先制ダメージが来る場合、その前に軽減を張って耐える等対策を取りましょう
因みに俺が使っているのはユウナやバステトです
耐久して殴るとなると回復を常に絶やさないことを考えないといけないし、スカーレット降臨だと、序盤に出てくるベリアルでほぼ詰むので、コンボや属性で攻撃が上がるモンスターをリーダーにするとバランスがいいと思います
貴方がどういうモンスターをリーダーにしているのかわかりませんが、俺が使っている覚醒ラー、ユウナ、バステト、ヨウユウをテンプレとして紹介します
フレンドもリーダーと同じモンスターとします
1.リーダー 覚醒ラー
サブ 光カーリー 闇カーリー 覚醒イシス 超ぐんまけん
2.リーダー ユウナ
サブ 光カーリー 覚醒イシス インドラ 覚醒ヨミ
3.リーダー バステト
サブ オシリス 覚醒パールヴァティー ペルセウス ヴィシュヌ
4.リーダー ヨウユウ
サブ アルス・パウリナ アンドロメダ リューネ シェアト
あくまで自分が使っているものなので、持っていなければ他のモンスターで代用して下さい
考えればいくらでも代用できるので…
軽減持ち スサノオ ゴーレム系 インドラ 闇イザナミ フェニックスナイト等…
オススメしないが、超下仁田ネギ(スサノオのスキル)
バインド回復持ち イシス 光メタトロン 龍剣士系 アマテラス アルラウネ エンジェル等…
威嚇持ち エキドナ オロチ 孫権 等…
ドラりんのスキルはドラゴンエンハンス付きで1ターン威嚇できるが、ステータスに問題が…
参考になれば幸いです
長文失礼
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!