プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の弟なのですが、自分の携帯と、親にも携帯を自分名義で貸していたのですが、親が支払いが出来ないということで、親が使っているほうを解約し、残っていた携帯分割金を月々親が払っていく事になっていたのですが、ある日弁護士さん?から手紙が届き分割金滞納の為、auから依頼されたので連絡下さいとかいてありました。慌てて連絡すると親が支払っていなかったらしく、本人が知らぬ間に大変な事になっていました。すぐに料金は支払いなんとかなったのですが、そのせいで弟の持っていた携帯の機種交換時に分割払の審査に通らないのでは無いかと心配です。弟の持っていた携帯は滞納は1回も無く、今でも普通に使っていてauから連絡も一切無くどういう状態になっているか分かりません。審査に通るか通らないかauさんに電話をしたら答えていただけるのでしょうか?

今現在はローン、クレジット支払い一切無いですが、先日楽天カードの審査に通らなかったようです、原因がこのことなのか、まだ働いてから1年たっていないことか、年収が低すぎるのか、本人がかなり落ち込んでしまっていて心配です。親とはずっとれんらくすら取っていなかったのですが、今回の事で呆れすぎて言葉もありませんでした

A 回答 (2件)

割賦契約の審査は個々に審査されます。

審査結果については、どこの会社も理由については、教えません。もちろん、KDDIに聞いても教えませんし、一般の顧客からの問い合わせを審査部門につなげるようなこともしてません。

ありえるとしたら、勤務して、1年未満である理由が高いでしょう
楽天カードも審査が通りやすいと言われているが、イオンカードも、流通系で買い物をしてもらうために審査がとおりやすいカードの一つといえる。ただ、セゾンカードは、逆に厳しいけどね。通れば、限度額が高かったりする。
    • 1

クレジットカードに審査に通らなかったのは勤続年数が1年未満だっただけです。

1年以上、2、3年したら申し込んでください

物品の購入などで数年に渡り支払が滞りなく経過していれば、審査が早く進み、経過年数が3年も待つことなく審査は通りやすいです。

分割払いの審査が通るかどうかはauに聞いても答えてくれません
    • 2