プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動会の練習中に組み体操で女子生徒が転落、骨折と。組み体操は危険?あなたの賛否は?
参考URL:<組み体操>転落の女子生徒が骨折 東京・練馬の中学校
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

怪我してまでやらなければいけないことか? 無駄なことするなー


学生に必要なのは勉学のみ。  それ以外は、はっきり言って必要ない。 そんなんだから、いじめとかなくならないんだよな〜
    • good
    • 0

叔父が中学の時に(練習中)崩れた生徒に乗られて右肩負傷


通常の生活にはさほど支障はないとは言っていましたが
ボールなどを投げることが出来なくなりました・・・

何時までやってんの?
生徒の将来を潰して、いい加減にしろよ!
    • good
    • 0

昔は子供が多くて仮にこの手の事故が起こってもニュースに成らなかった。



今は子供から少ない。情報が直ぐ伝わる。そして問題が大きく成る。

組み体操に替わる種目を何故考えない? 組み体操、何時も下でそれなりに痛い思いをして来た者の長年の疑問。
    • good
    • 1

これで生徒が死んだら誰が罪を償うのだろうか


担任?体育の先生?校長?
業務上過失致死傷罪を問われれば「5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金」だよ
先生たち自分のやってることの恐ろしさ解かんないのか 馬鹿か
    • good
    • 3

私は「反対しません」。

昔、上に乗る方でしたからね。

いっそ、生徒に選ばせたら如何?
「やる事の意義」「伴うリスク」「得られる達成感」「やめる勇気」などを
ちゃんと説明して。

覚悟も無く「騒ぐ」大人たちの姿。子供たちは「良く観てますよ」。
    • good
    • 0

組み体操をやるにあたっては


賛成! ひとりひとりのお互いの気持ちを合わせる意味合いで! 思いやりがない世の中だから 職場のいじめが
大人でもする!
その練習を小、中学校で習うのではと思います!
高校になればすぐまとまるちからが出来ると言うこと
    • good
    • 1

中国やインドの建設現場じゃあるまいし、不安定な足場での高所作業に対し、安全具がまったく無しというのはどう考えても許されない危険行為ですね...。


「特殊な訓練をつんだプロ」だけにしておくべき。
    • good
    • 1

区立と都立で方向性が違うのが統一感が無いのが良く分からない。

既に事故になっている事だし、廃止方向でいいと思う。
    • good
    • 1

なんで昔は問題にならなかったんだ?

    • good
    • 2

これだけ事故多くて騒がれてるのに、なぜわざわざやる必要があるの?親や先生、学校のエゴ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!