プロが教えるわが家の防犯対策術!

体操の「隊形」「体系」「体形」

どれが正しいのでしょうか?

「隊形」だったような気がするのですが・・・

教えて下さい、お願いします。

A 回答 (4件)

隊形だと思います。



参考URL:http://www.117.ne.jp/~ohmaki/jissen/sonota/kumit …
    • good
    • 21

#3です。


すいません。私が見落としていただけで、質問内容は分かりやすく表記されていますね。
私も皆さんと同じく「隊形」です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅れて本当にごめんなさいm(__)m
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:15

質問の意図がはっきりとしないので、明確な答えは難しいですね。

文章として例を挙げていただければ分かり易いのですが。
「体操の隊形」=複数で行う場合にとる体操がしやすい陣形。
「体操の体系」=(こういう言葉があるのか知りませんが)体操のジャンルなどを全て統括したような組織。
「体操の体型」=筋肉の付き方など、体操をするにあたって適した体つき。

こんなところでしょうか?
    • good
    • 5

隊形

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています