アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。クレヨンしんちゃんの「ひまわり体操」について質問です。

野原一家が「ひまわり体操」を踊っているシーンの入ったアニメのタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか?
(映画ではなく、通常の番組です。)

ご回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1,2です。

ひまわり体操ではないですが、ラジオ体操なら
547話A「早起きは三文のトク!?だゾ」
741話A「風間くんの夏休みだゾ」
にもあるようです。
    • good
    • 0

No.1です。


確認しましたがひまわりが生まれるのは
Special 13E(292話と293話の間)ですね。

それ以前で確認できたのは
Special 17E「友情のリレーだゾ」(248話と249話の間)

それ以降で確認できたのは
729話B「母ちゃんの日記だゾ」
見つけた日記の回想ですが、ハンディカムで「ひまわり体操」を撮ったシーンが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。改めまして、No.2、No.3のご回答、どうもありがとうございます。

野原一家で踊ったものではありませんでしたが、どれもいい作品ですね。
そして、あまりにもお詳しいので、ただただびっくりしています・・・!

お礼日時:2011/09/14 23:00

映画なら1作目アクション仮面vsハイグレ魔王ですが、TVアニメでですか?


20話C(#48)「ブルースでおどるゾ」で園児達がひまわり体操を踊るようですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
「ブルースでおどるゾ」でも踊っていたんですね。
しかしながら、だいぶ昔の作品ではなく、絵からするともっと新しい作品のものを探しています。
ひまわりちゃんが産まれたあとの作品だったと思うのですが…。

確か…、朝寝室で野原一家が踊っていた作品だったと思います。

お礼日時:2011/09/13 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!