プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジム初心者です。
ジムに通ってる方に聞きたいのですが、トレーニング前にストレッチしていますか?
私の通ってるジムではストレッチしている方をあまり見ないのですが、家とかで事前にストレッチしてから来てるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ストレッチって準備体操ですから、やるのが普通です。

他の人がやってるの見た事ないからやらなくて良いと考えるのは違うと思いますよ。
ストレッチもちゃんとやると、少し汗ばみますよ。最初はそれで風呂入って終わりでもいいと思います。
あとはトレーナーに良く聞くことですね。
    • 0

ジムでは一切しませんね

そもそも仕事帰りにやるので準備運動は終わってます

運動後の静的ストレッチはやったほうが良いのだろうけど…
忘れるねぇ(汗
    • 0

僕は仕事帰りにささっと筋トレだけやって早く家に帰りたいので、ジムでは一応最初に軽くストレッチを行ってからマシントレーニングをしています。

マシントレーニングが一通り終わったらすぐに着替えて帰宅します。
    • 0

ストレッチについては賛否ありますよね。

特に静的ストレッチは筋出力が下がるのでやらないという人も多いです。
ただ、出力が数%下がることと、怪我をする事を秤にかけた場合、やはり怪我の予防を重視するべきです。
なのでオレはトレーニングチューブを使って関節の可動域を広げて、20分程度は軽い重量からのアップを行ってます。
    • 0

何処までするかと思いますが、人に依って違いますね

カーペットを敷いた床で柔軟体操する人も居れば、筋トレの機械でトレーニングせずに座ってスマホいじってる人も居ますw

自分でも軽い筋トレで通っていますが、関節部分を柔らかくしてから筋トレの機械に入り込んでいます
    • 0