dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人用の体操教室ってありますか?
僕は19才になった大学生です。
僕はストレスを溜めやすい(我慢しやすい)性格です。
運動が苦手で小学校の時によくあるマット運動は前転だけしかできないし、逆上がりもできないし、プールも1mも泳げません。

僕が体操教室に目をつけたのは
最近になって親しい人に『(ストレス発散目的として)もっと運動した方がいいんじゃないかな』と言われたことや、どうせ運動するなら小学校の時にできなかった後転とか逆上がりとかを克服してできるようになりたいと思ったからです。大学生になって運動する機会が減ったってのもあります。
あと、教室だと時間が決まっているのでサボらず習慣化できるのではないかと思ったからです。
ジムとかだと大変なイメージがあるけど、体操教室なら自分のペースで楽しいのかなと思ってます。

しかし、探してみても大人用の初心者向け体操教室はなかなか見つからないし、あったとしても小学生くらいが習う初心者コースです…。

そもそも、今から小学生が1から習うような体操を始めるのは意味ないですか?

大人用の教室ってあるんですか?あったとしてもオススメですか? それとも小中学生の体操教室でも入ることってできるんですか?
もしどこかの体操教室に通うとしても体操教室専用の体操服とかも買わなければいけませんよね?

ガッチガチではなくて、自分のペースに合わせて楽しみながら習得したいです。

あと親に試しに相談してみようかと思ってるんですが、何て言えばいいと思いますか。

A 回答 (1件)

ジムみたいなところであると思います

• 0