プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右折専用レーンで右折ウィンカーを出さない車の後ろに停まる機会がよくあるのですが、どんな理由からと推測しますか

ア)右折専用レーンだから右折ウィンカーを出すまでもないだろう
イ)ウィンカーのカチカチ音が耳障りだから停車中は出さず、発信直前(または同時)に出すことにしている
ウ)単に出し忘れている
エ)出さない方がかっこいい
オ)その他

また、みなさんならこういう車の後ろに停まったらどう感じますか

A 回答 (5件)

オ)その他


タダのバカ。交通道路法も知らずに、運転している
愚か者。

それと、左右折寸前にしか ウインカーを出さない者も
同罪。

そもそも指示器(ウインカー)は、自車の為にあるのではなく、
他車に、危険回避の為に 自車の動きを知らせる為に
あるものです。

使用方法を知らないのは、道路交通法違反です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/15 15:46

ばんばんブゥ



右折レーンだと気づいていない
だって、ぼく直進するんだぁ~~~もん

という合図ですブゥ

もうひとつ

らんぷがちびるので・・・・
やかんにむとうかではしるひとといっしょブゥ

>また、みなさんならこういう車の後ろに停まったらどう感じますか

かわいそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぶうぶうエンジンふかして突進だあ!

お礼日時:2016/06/15 15:46

オ) 目がうつろな人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぶないす。ありがとうございました

お礼日時:2016/06/10 15:01

信号のない交差点で、左折しようと右を見ると


車が向こうからやってくる

これを待っていたら、交差点で左にまがって
このとき初めて曲がりながらウインカーを出しやがる

おまえのために、出ないで待っていたのにと思う

なにもない道路で、前の車が止まる
どうしたんだろうと思っていると
右や左に曲がりながら
この時も、曲がりはじめてからウインカーを出しやがる

もっと早く出せと思う

先日は、片側2車線の丁字路で
右の車がウインカーなしで、信号待ち
わたしの車は左側で、左折で左ウインカー

信号が変わったら、となりの車は左折で
私の車にあてやがった

どーも、こういう連中は
まわりに知らせるためではなく
自分のためにウインカーを出しているようだな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。お気をつけて運転されてください

お礼日時:2016/06/15 15:45

うーむ。

外国人かもしれないですね。
向こうって基本的に専用レーンでウインカーださないので・・・

自分はちゃんと出しますけどね

>また、みなさんならこういう車の後ろに停まったらどう感じますか

何も気になった事がないな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外国ではそうなのですか。
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/10 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!