【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

授業の課題で困っています。3人まで絞りましたが、どうしても分かりません。よろしくお願いします。

ギリシャ語で「グノーティセァウトン」と読み、ローマ字つずりにすると「GNOTHI SEAUTON」となる、日本語では「汝自身を知れ」の意味を持つこの言葉は古代ギリシャのアポロ神殿にかかげられていたと言われており、後にソクラテスの言葉として有名だが、初めに説いたギリシャ7賢人を教えてもらいたいです。私は、ソロン、ピタゴラス、タレスノキロンの誰かだと思うのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Bias


Chilon
Cleobulus
Periander
Pittacus
Solon
Thales のようです。

各々方は再検索してみてください。

検索キーワードはSeven Wise Men ancient Greece
で行い
Solon氏は間違いなく、その1人のようなのでSolon氏を加えました。

参考URL:http://www.bartleby.com/65/se/SevenWis.html

この回答への補足

回答ありがとうございました!

私の質問の仕方が不十分だった為、補足します。「グノーティセァウトン」を説いた、最初の7賢人の一人を教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!

補足日時:2004/07/18 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!