10秒目をつむったら…

かなり前にテレビか新聞か雑紙がネットかどこで聞いたか定かでないのですが
オノ・ヨーコさんが自分の人生を振り返って
「私たちはただダンスを踊っているだけかもしれない」
とおっしゃいました
とても重大な気づきであると思います
どこか宗教的でもあります
言葉真意はどうなんでしょう
知っている方おられましたら教えて下さい
またネットで検索してもそれらしい記事は見当たりませんでしたが
あればそれも教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。


違う根拠を考えてみてください。そこに貴方の答えが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやです

お礼日時:2016/06/11 07:11

お金が出来ると平等を求める声が生まれます。

平等ならお金を無くして絆で生きる事をするしか無いでしょう。馬鹿の駄々っ子現実を理解して欲しいですね。殺し合いをするんじゃ無い仕方ないから守るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃうと思うで

お礼日時:2016/06/10 16:27

海外の記事なら載ってそうですよね。


彼女の前衛音楽は見る者によっては理解不能ですが、ダンスに例えればある種の優雅ささえ感じられる・・かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃうと思うで

お礼日時:2016/06/10 16:26

ダンスを踊らされていたというのが正解

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと詳しく

お礼日時:2016/06/10 16:26

お金で暮らしてい無いのにお金を求めているから踊っているのです。

元々は、無人島のように共に働き融通共有して生きていきます。そこにお金が出来るお金を奪う利子を取りぶら下がって生きる生物が出来たから踊り始めたのです。お金がなくても元々働けばいきられました。生存に必要な水食糧、エネルギー社会活動を円滑にする車、バス、列車、飛行機、未来を見通す宇宙ロッケット隕石対応して生存もし無いとなりません、惑星にも命が有りますつぎの移住先も想像して次世代の為に活躍する積み重ね叡智を養い未来の問題を解決していくのです。馬鹿を引き連れ何処まで行けるのかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃうと思うで

お礼日時:2016/06/10 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!