プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトから電話請求きてどうすればいいかわからない(急ぎでお願いします)未成年で...


先日、URLからアダルトサイトへいき、無料だったので電話して案内を聞きメアドを打って登録などといったものをやってしまい、電話では案内などなくすぐ切れてしまいました。
そして2日後に電話があり困っていると、裁判になるなどと言われたり親に折り返し電話をかけてもらってと言われました。
どうすればいいのでしょう。相手は名前と電話番号を知っています

質問者からの補足コメント

  • 犯罪犯してるのは君だから警察に電話番号を言うとも言っています。
    怖くて相手のことは着信拒否してしまいました。

      補足日時:2016/06/11 12:47

A 回答 (8件)

まずアダルトサイトの無料は詐欺である事が殆どですから、ホイホイ釣られないようにご注意を。


で、件のサイトには有料コンテンツになる事がキチンと説明があり、同意をする項目があっての登録でしょうか?
(会員登録時に、有料である事、未成年は不可であることを説明があり、はい・いいえを選択できる)

有料サイトは法的に契約手続の手順が定められており、最初は無料でも後から有料になる場合は、かならずその旨の説明と同意が必要ですが、それも無しで登録を誘導したのならば違法になり契約無効にできます。

ですので犯罪犯してるのはサイト側の方です。

ただ、詐欺サイトはそのことは分かってやってますので、あとはカモとなった人に、法的手段を執るなどいってどんどん焦らせ追い詰めて、金をせしめるのが目的であり常套手段です。

ですので、電話がかかってきた場合は、きっぱり払わない、有料だと知らなかったと伝えて、住所などそれ以上の個人情報は絶対に渡さないように。
携帯番号と名前だけで個人特定は警察でない限りできません。
携帯会社に問い合わせても回答はでませんから安心してください。

ただ、それでもしつこく係ってくるならば、消費者相談センターにご相談を。
詐欺の対応方法を教えてくれますし、場合によっては対処してくれます。

裁判すると行っても、電話番号と名前だけではできませんからね。

そして今後は安易に会員にならないようにご注意を。
よーくよーくサイトの契約事項を確認してから契約しましょう。
    • good
    • 1

放置でOK



「裁判になる」とか「最終通告」とかの文言はワンクリック詐欺の定文の文句ですから。
最終通告なら、証拠になる方法で通知されるので、内容証明だったりしますよ
内容証明なら、あなたが住所を教えなければなりませんので

どうしても、心配なら、消費者センターに相談して下さい。

ただ、あなたが本当にアダルトサイトと有料と承知の上で契約した場合は不明です。
基本的に登録したなら、名前、住所、生年月日などを登録しているでしょう
    • good
    • 1

>どうすればいいのでしょう。



 放置しておく

・裁判になるなどと言われたり親に折り返し電話をかけてもらってと言われました。

アダルトサイトの請求額程度で裁判をしていたら 業者は手数料で、損するでしょう
 普通は、裁判などせず少額訴訟制度を利用すると、教えてやれ!www

・相手は名前と電話番号を知っています

 それだけの情報でアナタ本人だという証拠にならない
どうやって、アナタだと証明するんだろう?業者は・・・

・犯罪犯してるのは君だから警察に電話番号を言うとも言っています。

 犯罪???
どんな犯罪になるのか、聞いてみな?
 百歩譲ってまっとうな契約をした場合でも、
犯罪じゃないしwwww単なる民事トラブル

 だから犯罪でないので警察は、不介入です。
    • good
    • 0

>犯罪犯してるのは君だから警察に電話番号を言うとも言っています。



まず親に相談しましょう。状況によっては警察に通報。


国民生活センター
アダルト情報サイトに関するトラブル相談事例
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/adul …

消費者ホットライン(局番なしの188番)へどうぞ。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺なので、相手があなたを警察に通報なんて間違ってもありません。


着信拒否は正しい対処法ですから問題ないです。

今後は知らない電話には出ない事を徹底するだけです。
うっかり出てしまったら、また着信拒否をするまでです。

メールアドレスは変更すると良いですよ。
変更できないならば、迷惑メール対策をしっかりするだけです。
    • good
    • 0

相手は悪質な、詐欺団体なので、携帯と名前だけでは、個人情報漏れない事になってます、やれ、郵便物送る、裁判かける、裁判かけたって、こ

ちらが、勝つし、かけれません、無視してください
    • good
    • 0

無視しましょう(≧∇≦)b

    • good
    • 0

こんにちは。


そんなのは相手にしなくて大丈夫です。
何もして来ません。
電話が来てもシカトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!