プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの運転免許証の色は何色ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

自動車運転免許証は持っていない。


だから強いて書けば「無色透明」?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あ、持ってないで大丈夫ですよ(^^)

お礼日時:2016/06/21 09:46

ブルーです。

陰険な隠れ取り締まりに引っかかりましたので……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありっがとうございます!
隠れて取り締まってること多いですね。

お礼日時:2016/06/15 11:28

ゴールド、ブルー以外は回答しにくい質問だなぁ。


自分はゴールドだけど。

免許取るのが趣味みたいなもので、全部揃えようと思ったのだけど失敗した。
小型特殊、上位の免許取ってしまうと取れない免許だとは知らなかった。
完全制覇は失敗しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
完全制覇、残念でしたね・・・

お礼日時:2016/06/13 16:29

ゴールドメンバー。


人(警察官)によっては特典があるような・・・
スクータで信号待ちの車3台分程度少しだけセンターラインを越えて逆走してしまった・・・
一番前に割り込むと先頭はパトカーだった・・・
当然、移動して停車するように命令。
完全に覚悟(言い訳せず真摯に反省した)を決めていたら厳重注意で終わった。
特典かどうかはいまだにわかりませんが。
本当の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
特典はあまり聞いたことないですね・・・

お礼日時:2016/06/13 16:30

ゴールドですが 持ってる免許に必要無い物が出て来る様な歳だ!


大型二種 大型二輪 体力的に無理に成って来た!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがごうございます!
大型乗れるなんて格好いいですね!

お礼日時:2016/06/13 16:28

うっとおしい梅雨空を吹き飛ばす、澄み切った「ブルー」です。


でも、もうすぐ5円玉みたいな「真鍮色」になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがごうございます!

お礼日時:2016/06/13 16:26

ゴールド 自動車保険がちょっと安くなるのが有難いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがごうございます!
ありがたいですねー

お礼日時:2016/06/13 16:25

今年、更新の期日がくればゴールド免許、満25年になります


ペーパードライバーではなく、ほぼ毎日四輪(軽)と二輪(250cc)を利用しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがごうございます!
毎日乗車していてゴールドは凄いです!

お礼日時:2016/06/13 16:25

ゴールド免許

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがごうございます!

お礼日時:2016/06/13 16:25

ピカピカのゴールド。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがごうございます!

お礼日時:2016/06/13 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!