アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に友達の結婚式があるのですが
紺色にストライプがはっきり入ったスーツとハットを被っていきたいのですが
結婚式のマネー的におかしいでしょうか?
教えて下さい…>_<…

A 回答 (4件)

主役より目立ってはいけませんよ。

ストライプは同色ならまだ良いが色違いは目立ちますね。ハットはやめてください。
二次会のパーティにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/06/18 18:48

ファッション・音楽等、新郎新婦がそういう業界で働いていない場合は、ハットは浮くでしょうし、屋内に入ったら帽子を取るのが礼儀です。


ストライプのスーツの方は、私の息子だったら叱ります。
ストライプのスーツでダブルボタンだったら、私の世代(40代後半)ではヤクザかチンピラの代表的な衣装ですから。
加えて、安物だったら下品になりかねません。

結婚式・披露宴の後の二次会パーティーならアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/06/13 19:57

ハット…⁉︎


余興でマジックをする衣装なら良いですが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/06/13 19:56

あなたが目立ってしまうのでダメですね。



新郎新婦より目立ってはいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…>_<…
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/06/11 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!