アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。
質問が1つございます。

1/1 15:00 - 1/2 13:00 の時間を23.0と表現したいがどうすればよいでしょうか。

添付画像の通りですが、1/1 12:00 - 1/1 14:00 は 下記の式で2.0と対応できます。
(14:00 - 12:00) * 24

1/1 15:00 - 1/2 13:00 の場合、 -2.0と表現されてしまいます。。。

1/1 15:00 - 1/2 13:00 の時間を23.0と表現する方法を教えていただければ幸いです。

「1/1 15:00 - 1/2 13:0」の質問画像

A 回答 (5件)

まずE列に「=(C1-A1+D1-B1)*24」の式を入れて、書式は「0.0」にします。



ちなみに「23.0」は「22.0」の間違いですよね
    • good
    • 0

E2: =(C2+D2-(A2+B2))/"1:0" 書式は 0.0



【老婆心】
》 23.0と表現したい
シッカリしてねッ!
    • good
    • 0

既に正解が出ておりますが、次の方法もあります。


表のデザインを全面的に見直して
日付と時刻を 一個のセルに入力しては如何ですか。
単純に 対応時間=(終了日時-開始日時)*24 です。

(注)
日時の書式はユーザー定義で yyyy/mm/dd半角スペースhh:mm
日時の入力も同様に     yyyy/mm/dd半角スペースhh:mm
「1/1 15:00 - 1/2 13:0」の回答画像4
    • good
    • 1

もしかして開始時刻の書式で見えませんが、終了日と同一日になっていませんか?


B5のセルの時間が、2016/1/2 15:00になっているとか。
書式が文字列だと、対応時間がエラー表示になりそうですが。
正しく入力されていた場合は見当違いです、すいません。
(開始時間、終了時間が時刻書式で、hh:mmと想像して回答してます。)
    • good
    • 0

事象から察するに、開始日付と終了日付の考慮が漏れているように思われますので、次のようにしてみてはいかがでしょう。



(終了日付ー開始日付)*24+終了時刻ー開始時刻
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!