プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校女子です。
私の好きな人は彼女がいます。
好きな人とは同じ学校の同じクラスです。
LINEはほぼ毎日しています。
教室でも男子の中では1番喋ります。
でもその人には可愛くて性格のいい彼女がいます。
はっきり言って私に勝ち目はないです…。
好きな人と彼女は中学は同じで高校は別々です。
LINEで彼女の話を嬉しそうにしてきたりします。
話を聞いているとすごくいい彼女なのが伝わってきて心が苦しくなります。

これは頑張って諦めるべきなんでしょうか⁇

A 回答 (4件)

無理をして諦める必要は無いと思います。


いずれは彼とその彼女との間にケンカや問題が起きて彼はどうしたら良いか悩む時期が来ると思います。
そんな時は仲が良いあなたに相談してくるはずです。
そしたら親身になって相談に乗ってあげてください。するとその彼もあなたを一人の女性として意識してしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/14 20:12

どうすべきかというのは誰にも何とも言えないです。


あなたの前には三つの選択肢があると思います。
1:スッパリ諦める
2:奪いに行く
3:胸に秘めた片想いを続ける
でも、どれが正解かなんて誰にもわからない。
結局、あなた自身がどうしたいのかで決めていくしかないでしょう。

まあ、自分だったら3を選択します。
いずれ別れる日が来るかもしれない。その時に最も身近な存在でいられればチャンスはある……という考えです。
もちろん、全然別れないという可能性もあるのでその時は片想いに身もだえするだけに終わりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/14 20:12

別れるまでは、友達として仲良くしたり、彼女のこととか恋愛相談をされても懸命に答えてあげるのが、いいと思います。



でも、まだ諦める必要はないですよ。

その彼女さんよりもいい彼女になれるように努力してみるのもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/14 20:12

そうやなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!