プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年4月から就職を機に地元に戻ることになりました。学生最後の夏を最高に良い思い出を沢山つくって帰りたいと思います!

みなさんが思う夏の楽しい体験を教えてください(*^o^*)
・行ってよかった国内・海外の観光地
・テーマパーク
・イベント
など気軽にご回答よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

海外はどこでも面白いと思いますよ。

今まで行ったのはイタリア、スペイン、ベルギー&オランダ、カナダ、アメリカ(NY)、ハワイ、香港&マカオ、マレーシア。
どこであっても違う文化に触れるのは興味深いです。

質問者様がどちら方向の方か分かりませんが、自分が行った中での国内のベストは屋久島です。
他にも北海道や東北を巡るのもいいし、四国や九州、沖縄の離島を巡るのもいいと思います。

1泊程度の旅行なら就職後でもOKですが、3泊以上となると、なかなかできません。
それを踏まえて最後の長期休みを有意義に楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返信ありがとうございます!
沢山旅行なさっているのですね!ヨーロッパやアジアは行きたいと考えています!出来れば、ヨーロッパで挙げられた国を何日くらいでまわられたのかお聞きしても良いでしょうか?

また、国内でいうと、屋久島や沖縄の離島は思いつきませんでした!さっそく調べてみますね(*^_^*)!
夏が楽しみですね♪

No.2です。

就職してからだったので、欧米でも6~8日、アジアは3日の旅行です。
GWを使いましたが、うちは基本カレンダー通りなので、頭を下げまくって休みをもらわないといけません。
詰め込みの日程だし、繁忙期で旅費も高いしで、できればGW以外でのんびり行きたいんですけどね。^^;
欧米は10日、いや、時間があるなら1カ月くらいかけて周遊したいです。
定年退職後には絶対行こうと思ってます。(笑)
    • 0

熊本にボランティアに来る。

大歓迎です。金も掛からないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その後、熊本はまだ揺れなど続いていますでしょうか?大丈夫でしょうか?九州に祖父母がおり、他人事とは思えず地震速報の度にハラハラとしております。
そうですね!時間もありますし、ボランティア考えてみます。ありがとうございました!

あまり人ごみに行かない様にしてるので、テーマパークやイベントは特にないですが、国内観光の思い出ならいくつか^^

・鹿児島の桜島に行ったとき、フェリーで渡るのですが、降りてすぐ自転車を貸してくれるお店があります。それを借りて気軽にサイクリング…と思ったのに、あちこち灰がつもっていてうまく進めないし転倒しそうになったり苦労しました。もちろんそのお店の方も注意してくれたのですが、なめてかかっていましたね…!灰にまみれてぼろぼろになった車なんかも見かけたのですが、こんなに朽ち果てるものなのかと、感心してしまいました。
お酒が飲める年齢かわかりませんが、20歳以上なら焼酎を試してほしいですね。

・宇都宮と言えば餃子、なんて良く聞きますが、聞くと見るとじゃ大違いで、とにかく餃子屋さんの多いこと多いこと…圧倒されました。私は友人との観光だったので、「少しずつ食べて、何店舗か回ってみよう」って最初から決めていたのですが、1件目のお店で見かけた地元の方と思しき数人連れが、それぞれ(!)5人前の焼き餃子をペロリと平らげた上、お持ち帰りをどっさり買っていました。しかも次のお店でその人たちに遭遇したのです。極端な例かもしれませんが、とにかくびっくりしましたw

うーん、思ったより長文に…w
他にも、秋田や沖縄に行ったことがありますが、その地方の特産品を食べればいい思い出になると思います!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!

国内であれば、食べ物がおいしく、自然がいっぱいな場所に行ってみたいと思っていました!
桜島ではハプニングが多かったようですね!でも良い思い出ですね!
餃子も大好きなので宇都宮も候補に入れたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました!