アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。友人の紹介で26歳の男性と知り合いました。

初めてお会いした際は共通の趣味で盛り上がって、次会う約束をすぐにしました。

そして先日、2回目のデートをしました。
私は楽しくて彼に惹かれていることを再確認したのですが、彼の方は私のことを恋愛対象に見ていないのかな…という印象を受けました。(お友達の距離感を感じました)

2回目にお会いする前に、ラインの流れで3回目に会う日も決めていて、2回目のデートの時には「次は○○をしよう」というような会話はありました。

なので2回目のデートが終わってすぐ私から「次は○○ですね、楽しみです!」と送りましたが
その日は返信が貰えず。
翌日に「○○楽しみ(^^)」と返信がきました。

その後また私から返信したのですが、未読のままになって2日経っています。
紹介されてから1ヶ月ほどたちますが、
・仕事が忙しい方ではあるが、毎日返信をくれていた
・今まではすぐ既読になっていた
ことを考えると、わざと無視をしているのだと思います…

返信が無いことに、すごく気を病んでいます。
2回会っただけで「ないな」、と思われてしまったのがショックです(1回目の印象がお互い良かっただけに)
簡単に連絡を断つことにも驚きです。私だったら興味の無い人でも無視は出来ないので…紹介してもらった友人の存在もあるので。

このまま返信が無いのであれば、私から「あなたに惹かれているので、気にしてしまう。もし会いたくないならはっきり言って欲しい」と送ろうかと思います。
これは正しい判断でしょうか?

「次に会う約束も決まっているし返信しなくていいか」と思われてるだけなのかな…とも思うので(可能性は低そうですが)

A 回答 (3件)

そういう予感は、往々にして当たります。

自分の経験でも、そう思います。
たぶん、彼の態度は、あなたが懸念している通りなのだと思います。
一番いいのは、考え過ぎず、自分のペースを貫くことです。つまり、彼(が本当に「気になる」程度の存在ならば)を完全に放っておいて、
次の出会いに進む(忘れたころに返事は来ます)、または既読かどうかなど、細かなことに頭を悩ませずに、明るく短めの、返信などする必要のない
メッセージを送るのです。
間違ってもカマかけなどはしてはダメ。確実にドツボにはまります。
さらに、デートで何かしらの悪印象があったと仮定して、その焦りをラインやメールで挽回しようなどと思わないことです。
挽回するのは、面と面を合わせたとき。要は、どれだけ辛くても、3回目のデートにこぎ着けるまで、我慢する、ひたすら待つのです。

というわけで、悶々とあなたが考えているメッセージですが、関係にピリオドを打つ気なら送っても構わないかと思いますが、
あくまで(いつになるか分からない)今後を期待するのなら、送らない方がよろしいかと。

ちなみに、自分が相談者さんの立場だったなら、一切のメッセージをストップさせ、次の出会いに進みます。
ま、言うが易し・・・なんですけどね・・・。
    • good
    • 3

LINE依存の人が居ますからねぇ


中学生じゃあるまいし、木毒虫! バキ!!( -_-)=○☆( >_<)  既読無視が、どーのこーのと拘るほうがおかしいですよ。

待たせるのも恋のテクニックの一つですから、それをしてるのかもしれないですし
恋は、ゆっくりと進める物ですから、もう少し待ちましょう

恋は焦っちゃダメ(^^)v
    • good
    • 0

こういう考え方も出来ます。



まめに返すとまめに返って来る。嬉しいし有り難いけどこのハイペースは自分には合わない。
既読してしまうと余計に返信の期待を持たせるし、義務感も沸いてしまうから既読にしない。

嫌いじゃない人にはこういうパターンもあるかもしれません。
というか私が実際に、そういうのあったので。

これが正解だと仮定すると、
あなたが送ろうとしているメッセージは余計に返信を困らせるかもしれません。

嫌われ始めてる?と決めつけてしまわない方が結果的には良いかもしれませんよ。
もし、どうしても待ち切れずに送るなら、
「忙しそうだからあまり送るの止めとくね!会う約束楽しみにしてます!」
といった感じの内容にすれば、あなた自身も一旦待つ辛さから解放されるし無難な気がします。

それで、次に会った時に送る頻度とか気になるところを聞けば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています