アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舛添要一さんをどう思いますか?

A 回答 (48件中31~40件)

男を捨てた、卑怯者。


己の擁護の為なら、わが子も利用する奴。
親としても、失格。

何処で どう 道を間違えたのか、退職すれば、腐るほどの時間があるし、
ゆっくりと、考えてほしいですが、それが出来る人 とも、思えない。
    • good
    • 2

せっかく若い世代が選挙に行けるようになったのに 政治家は金に汚いと改めて教えちゃいましたね

    • good
    • 0

東大まででてせっかく都知事になったのに金のために人生棒にふるってて馬鹿みたい、

    • good
    • 0

残念です。

もったいないと思います。桝添さんをテレビで30年近く、拝見していますが、語学もできて、東大も出てて、仕事もできて,本音もテレビで話したり出来て、尊敬していました。地位を得ると、それだけ誘惑も多くなるし、よく思わない方も出てくると思うので、そういうものにハメられてしまったのかもしれないと思いました。桝添さんの本はとても良かったのですが、学者の仕事だけをしていればよかったのかもしれません。ロッキード事件のように大事にはなりませんが、これで事が終わればよいのですが、こういうことは、槍玉に挙げたらキリが無いでしょう?
    • good
    • 2

も少し綺麗に辞めていたらこれからもテレビや教育機関でお仕事有っただろうに、自分で自分にとどめを刺してしまった。



往生際は良くしたい。完璧なる半面教師という面では皆の勉強に成った。
    • good
    • 1

セコい。


違法性がなければ何をしてもいいと思っている。

ただ今回の事件でいえば、ここまで炎上させたのは日本国民の気質によるものが大きいと思う。
良くも悪くも、彼一人でここまで炎上するだけの燃料になるとは思わない。
多少の燃料と報道さえすれば、日本国民は私刑という形で燃やしてくれるとわかったのは大きい。
「舛添要一さんをどう思いますか?」の回答画像13
    • good
    • 0

根はそんなに悪い人ではないはずですが、あまりにも金や地位や名誉職に


拘った為に心に隙が生じてああなったのだと思いますので、猪瀬さんも
そうですが都知事は金や名誉職に執着しないもっと地味な人が務めるべきでしょう。
    • good
    • 0

サムライスピリットが無い人。

自ら政治生命に幕を引いた人。
    • good
    • 0

意気地なしだね。

 国会議員であれ、都議会議員であれ、高級料亭や高級クラブの料金を政治資金で払うのは当たり前だし、海外視察と称して国民の税金を使ってファーストクラスで頻繁に海外に観光旅行に行ってる。 石原慎太郎なんかほとんど仕事をせずにガラパゴスやイギリスのマン島に大名旅行をしてたし、新銀行東京を作って都民の税金千数百億円をどぶに捨て、バカ息子を総理にしたくて尖閣列島を購入するなどと言い出して、中国に揚げ足を取られ国益を大きく毀損させた。 舛添は顔つきが悪いのとやったことがあまりにせこすぎてマスコミの餌食になってしまったが、バカな言い訳なんかせずに多くの議員の金の問題を暴いて、道連れをできるだけ多く抱えて都知事を辞職して欲しかった。 それができないのもやはり小人だからなのだろう。
    • good
    • 2

甘い。


税や経費の申請は会社や役所との戦争。
攻撃された時の、反撃の備えができてない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!