プロが教えるわが家の防犯対策術!

<例>
・鈴木宗男議員が、逮捕されて刑務所に入ったり、マスコミで叩かれたのは(今もそうなんだろうけど)ロシアと日本の距離が短くなる、親しくなるのを良く思わないアメリカの思惑があったらしい。
・田中角栄元首相がロッキード事件で捕まえられたのも、アメリカに立てつくことが多かったり、中国と国交を回復したりするのを、良く思わないアメリカの意向があったらしい。

質問です。
舛添要一さんが東京都知事のとき、なぜ、マスコミに凄く叩かれたのですか?
(公費で贅沢が理由と言っても、それは表向きのことで、本当の目的は何だったのかな?)

A 回答 (7件)

「ケチ」だったことです !

「舛添要一さんが東京都知事のとき,マスコミ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/10/13 22:28

偉そうに人を批判していたのに自分も同じことやっていたからです。

猪瀬も同じですね。メディアに多く露出して大口叩いていたんですから、世間の目は厳しくなりますよ。
石原慎太郎みたいに弱い者だけを叩いて嘲っているのは、ある種筋は通っていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/10/13 22:28

表向きが、そのまま本当の目的


だったと思いますけどね。

強いていえば、在日関係ですか。

あのままだったら、在日に
都の参政権を認める条例が制定
されたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/10/13 22:28

北朝鮮スパイ反米反日イジェミョンが市長のソウル市に舛添が東京都の金を渡した。

舛添は韓国を北が支配する工作を推進したからです。スパイ法があれば舛添は今頃檻の中です。さらに当時生徒が少なかった韓国人学校をさらに不要無用な一校ほぼ作る寸前まで行ったが辞任。後任小池が止めた。さらに韓国人専用の老人施設も建設した。東京都の金を朝鮮人のために使った。ろくでなしを知事にじたマスゴミ。
マスコミに簡単に洗脳されるバカ妻を諭した。常に監視してマスゴミの洗脳を解いている。バカ女はどうしようもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/10/13 22:28

基本的には東京都連推薦なので、叩かれたのは表の理由だと思います。


次の知事が小池さんになっちゃった訳だし・・・

可能性があるとしたら、外交で勝手にやり過ぎた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/10/13 22:28

公費を私的に使ったことを責められたってことです。

それが表向きだけでなく本当の理由です。その言い訳も実に恥ずかしかったし。外交はやってないのでアメリカから叩かれる理由は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その前の石原慎太郎さんも同じだったのに、なぜ?

お礼日時:2023/10/12 00:34

舛添なんて糞、よって論外、時間の無駄でしょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A