アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラン接続による、4台の共有に困っています。
仮に4台をA1・B1・C1・C2とすると、今は全台が共有していますが、B1とC1・C2の共有が
できないようにしたいのです。
つまり、A1は全台と共有、B1はA1とだけ共有、C1・C2はB1を除く全台と共有したいのです。
機器によるVLANならできるとききましたが、パソコンショップで売っていませんでしたし、ノウハウがありません。
そこで、C1・C2にフォルダの制限でB1を共有しないように試みましたが、制限対象に操作しているパソコンしかでず、B1が表示されません。
どのようにすれば、B1とC1・C2を別け、A1は全台と共有できますでしょうか。
いろんな仕方をお教えいただければ、本当にありがたいです。

A 回答 (3件)

L3スイッチは高いし、素人には扱いにくいだろうから、、、



ネットギアのスマートスイッチが楽かな。
PoEは、個人的にはあまり好きではないので、お勧めはこの辺かな?
http://www.netgear.jp/products/details/GS716T.html
詳しいことは自分で調べて、使えるかどうか判断してください。

私が知っている時代の、設定画面はこんな感じで、GUIなので簡単です。
http://diary.haz.jp/hard/NETGEAR%20ProSafe%20Plu …

ネットワークに接続する機器数が、数十台になる場合はL3スイッチ(とL2)による構築をおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早くのご回答、ありがとうございます。やはり、機器による制限しかないでしょうか。
早急に検討してみます。
本当に、助かります。ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2016/06/15 16:23

デジタルライフ・カテか専門家PCで訊いた方が良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 20:51

OSが何かわかりませんが、たぶんWindows7とかでしょうか。


だとすれば、Windowsファイヤウォールで個別に設定すればタダでできると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。OSは、Windows7とWindows10です。
ファイヤウォールを調べてみます。たすかります。

お礼日時:2016/06/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!