アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月16日は「和菓子」の日。今食べたい和菓子ベスト3を教えてください!
(全国和菓子協会が1979年に制定。848(嘉祥元)年6月16日、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来する。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

サクラ餅かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/22 10:22

・お餅の入った鮎の形の和菓子


・クリーム大福
・水饅頭
・パイ饅頭
・博多通りもん
・生八つ橋
・生煎餅
沢山あり過ぎて書き切れません。(笑)
洋菓子も好きですが、和菓子の方が、飽きないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ここに書いているもの、ぜ~んぶ美味しいですよね~

お礼日時:2016/06/22 10:22

1,シュークリーム


2,エクレア
3,バニラアイス

私は基本的甘いものもしょっぱいものも大好きです♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これは全部洋菓子?笑

お礼日時:2016/06/22 10:20

1位どら焼き 2位草大福 3位水ようかん


でも、おせんべいやおかきも捨てがたい。悩む…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
甘いのもいいですが、しょっぱいのもいいですよね~

お礼日時:2016/06/22 10:20

最中


羊羹
おはぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
全部いいですね~

お礼日時:2016/06/22 10:12

①桜餅


②三色団子
③わらび餅

今は焼き皮タイプの桜餅がとても食べたいです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
焼き皮タイプというのがあるですね。
食べてみたいです。

お礼日時:2016/06/22 10:12

生八つ橋食べたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も久しぶりに食べたいです。

お礼日時:2016/06/22 10:10

「水信玄餅」だそうです。


     ↓
山梨でしか食べられない!幻のスイーツ「水信玄餅」を食べに行こう!
https://retrip.jp/articles/9137/
「6月16日は「和菓子」の日。今食べたい和」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

水信玄餅!!!
調べてくださってありがとうございます。
山梨に行ったら絶対食べたいです。
再回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/22 10:10

きな粉もち、いちご大福、わらび餅。

和菓子美味しいですよね。最近はアイスのやわ餅と業務用の冷凍白玉にハマってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしそうー食べたい。。。

お礼日時:2016/06/17 14:16

葛きり、落雁、鮎の形の和菓子などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/17 14:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!