この人頭いいなと思ったエピソード

1.タイトルの切符は今も発売していますか?
2.この切符は仙台出発のみですか?
  (東京出発で仙台に遊びに行って東京にまた帰る
   という場合にも使えるのでしょうか?)

ネットで検索してみたもののほとんどヒットしないので
もしかして今は発売されていないのかなと思いました。
また、詳しい情報がわからないので何かご存知でしたら
教えてください。

また、以下の条件で
もし東京仙台往復の交通手段でよいものがあれば
教えてください。
  
夫婦二人で7/25日朝東京出発で28水くらいに
東京に戻ろうと思っています。
帰りの日にちは一日くらい早まっても遅くなっても
かまいません。友達の家に泊まるので。

こちらで調べたところ、
金券ショップで新幹線片道1万円くらいが
まあ単純で妥当かなとは思っています。

夜行バスはしんどいので考えていません。

びゅうプラザのホテル付きプランも調べましたが
除外期間でした。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.につきまして


 現在は発売されていないようです。
2.につきまして
 基本的に、この種のトクトクきっぷは『行き券は帰り券を所持しているときのみ有効』といった形で、行き・帰りの縛りがあるのが普通です。よって逆では使えません。

 行きもしくは帰りで少々時間を使ってもよろしければ、片道在来線特急(常磐線特急 所要4時間)・片道新幹線としてきっぷを組んだほうが安くなるかと思われます。行きに在来線特急を使った場合ですが
 <乗車券>
○東京都区内⇒東京都区内(経由 東北・[日暮里]・常磐・[岩沼]・東北・[仙台]・東北新幹線・[福島]・東北) 9870円(5日間有効)
 <特急券>
○上野⇒仙台(在来線) 普通車自由席2520円 普通車指定席3230円
○仙台⇒東京(新幹線) 普通車自由席4300円 普通車指定席5010円
ということで、合計で16690円~18110円程度に収まります。
 株主優待券(金券ショップなどで入手)を使えば、もっと安くなります。株主優待券1枚利用で13640円~14770円、2枚利用で10010円~10850円程度ですね。詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=920894
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
株主優待券をチェックしてみようと思います。
行き来にあまり時間をかけたくないことを書き忘れていました。すみません。
特急利用は次回の参考にさせていただきますね。

お礼日時:2004/07/19 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報