プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。教えてください。エクセルの以前のバージョンでは、フォントの欄に@を入れると90度回転することが簡単にできたのですが、2013ではできなくなりました。どうしたらできますか?

A 回答 (4件)

Excel2013でも可能だと思うのですが。



半角の@をフォント名の前に入れていますか?
全角の@だと無意味なので、必ず半角で入力してください。

確実なのは[ Ctrl+1 ]キーから[フォント]タブまたは[ Ctrl+Shift+F ]キー
で[フォント]タブを開き、フォント名の先頭に半角の@を入力します。
「エクセル2013で90度に回転させる」の回答画像2
    • good
    • 1

全角文字を混ぜると半角文字も横になる。



半角文字だけの入力で、文字が横にならないと言っているのではないだろうか。
全角の空白文字を最後に付けると良いでしょう。

半角の数値の場合は…そもそも横にする必要ないような気もするが...。
セルの書式設定で「配置」を縦にしたのちに、そのセルをコピーして、「リンクされた図」として貼り付けてから回転させる。
「エクセル2013で90度に回転させる」の回答画像4
    • good
    • 0

縦書きが横になるんですね。

失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0

ホーム 配置の方向で回転で

「エクセル2013で90度に回転させる」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!