プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットワークビジネス(海外投資)を熱心に進められ参加してしまいました。
しかし入会して半年ぐらいしたら、登録先のサイトが見れなくなり、紹介してくれた人に問い合わせてみたら、連絡が取れなくなった。との返事が・・・会社が無くなったと

紹介してくれた人は、警察に被害届を出したようですが、私は、家族に知られるのが怖くて警察には被害届を出したくないんです。 払ったお金30万 ネットワークビジネスをするために組んだローンを
会社が無くなったのに払い続けています。

毎月のローンの支払いと払ったお金を取り戻す方法はないのでしょうか?

ネットワークビジネスに手を出した私がばかでしたが、無駄に払っているローンが家計を圧迫しています。

子供の学費を稼ぐために手を出してしまったので、何とかしたいと必死です。

どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (2件)

>毎月のローンの支払いと払ったお金を取り戻す方法はないのでしょうか?

無いです。人生の勉強代です。騙されても家族にも話せないカモにされたのです。
 まだ30万円ですんだことを感謝しましょう。

>紹介してくれた人は、警察に被害届を出したようですが、

嘘ですよ。知人は質問者さんを紹介・加入させた礼金を貰ってニコニコです。今度は『確実にもっと儲かる投資先があるよ。100万円が200万円になるよ』と言ってきます。
    • 4

>毎月のローンの支払いと払ったお金を取り戻す方法はないのでしょうか?

投資先の責任者を見つけ出して、取り返して下さい。
見つけ出すのに、いくら金が発生するか不明です。また、全額取り返せる保証はありませんので

警察に被害届けを出すのが現実だと思います。被害届けを出したからと言っても金は返ってこないので
    • 0