アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前にケーズデンキで一万円ほどのイヤホンを購入しました。 右が少し音が小さくなってしまったのですが、断線で完全に聞こえなくなっていなくても交換はしていただけるものでしょうか?
しっかり聞かないとわからない程の違いです。
保証期間内は1年なのでまだあります。

A 回答 (4件)

そういう判例は幾らでも持っている量販店。

レシート、保証書を持って行って店の判断を扇ぐ。ダメならダメ。1万のイヤホンはかなり高級品。980円の品とは扱いが当然違う。量販店の真の実力を見る(色々な意味で)良い機会です。あの手の店はその先を見ていますから。
    • good
    • 1

3か月使った後のトラブルだと、「取り扱い方が悪い」という原因が濃厚なので、保証期間内でも交換は無理でしょう。


とりあえず見てもらって、メーカーの設計または製造に起因するものなら交換してもらえると思いますが、それを立証するのは難しいでしょうね。
    • good
    • 0

故障の可能性もありますので、見てもらったほうがいいと思いますよ。


もし不安なら、一度メーカーや販売元に問い合わせてみたらどうでしょうか。

故障の場合、保証書やレシートがあるなら、交換してもらえると思います。
    • good
    • 0

断線が不注意か製品不良かと詮索されるより、片側の音が小さいという症状の方が製品不良と見て頂けけるかと。


自分の耳がおかしいって事はないですよね?左右逆に装着しても、R側の音量が小さいんですよね?
多分、保証で対応頂けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!