プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中3です。志望校が決まらず、悩んでいます。私は英語が好きで、将来は英語を活用してお仕事をさせて頂きたいと思っています。
そこで神奈川総合高等学校さんの国際文化コースも視野に入れて志望校を考えているのですが、自分の英語力に自信がなく入学後が心配で....。
そもそも入学できるのかっていう話なのですが、まだ夏休みもありますので頑張ろうとは思っています。
ただ、神奈川総合高等学校さんには小さい頃から英語にふれているような方々が集まるのだろうと思うと中学校で英語を学んだだけの私が入学してよいのだろうかと思ってしまいます。
中学校ではスピーチコンテストに出場するなど、積極的に英語を学ぼうとは思っていますが、私の中学校のレベルが低いのであまり自信が持てません。

神奈川総合高等学校さんには中学校だけで英語を学んでいる人が入学しても大丈夫なのでしょか???

ぜひ教えて下さいっ!お願い致します!

長文失礼しました(T^T)

A 回答 (1件)

ここで聞くより、神奈川総合高等学校の見学会で聞いたり、中学の進路指導の先生に相談したほうがいいです。

どのみち高校に進学するつもりなら、今はできるだけ上を目指して頑張るといいでしょう。2校以上受けてもいいんだし。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!
そうですね、学校の説明会等に行ってみようと思います。
冷静に回答してくださり助かりました(*´∀`)♪