アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京外国語大学に入学したいのですが、
自分は商業系の高校に通っています。
高校自体の偏差値もそれほど高くはありません。 東京外国語大学って 頭良くないと入れませんよね?しかも実業系の高校じゃかなり厳しいですよね? そこんところよろしくです。

A 回答 (4件)

外大に入るだけが目的なら聞いた事もない言語の科は偏差値が低い。

しかし、それではその言葉を極まないと出ても何の役にも立たない。使えない語学を学んでもね。

外国語を将来生かした仕事がしたいなら、これからは如何に使えるかの時代。レベルに合った大学に行って、確りと習得する方が得策。外大出ても役立たずでは自己満足の域。
    • good
    • 1

偏差値70は必要です!やってない、習ってない履修科目どうするの?あまり東外大をなめて甘くみてはダメですよ!都道府県トップの公立高校

普通科からでもなかなか合格できないのに!もっと大学のレベル、偏差値、難易度、合格者出身高校レベル調べて下さい!
    • good
    • 3

>東京外国語大学って 頭良くないと入れませんよね?


頭が良いの基準が分からないですが、偏差値と言う意味では専攻学部、言語によってかなり異なります。
欧米系≻アジア系の傾向があります。

河合塾の資料ですが言語文化学部は文・人文学系、国際社会学部は社会・国際学系のPDFに出ています
http://www.keinet.ne.jp/rank/

国立大学なので、入試科目が私立大学より多いです。そっちの方が問題ではないですか?
http://www.tufs.ac.jp/admission/ug/
    • good
    • 0

>東京外国語大学って 頭良くないと入れませんよね?



この質問の時点で、無理な気しかしません...

まずは、国立大学だという事で難易度はわかりますか?ここへの滑り止めとして人々が受けるのが、上智大学やその下は青山大学等です。

絶対に無理だとは言いませんが、一浪は覚悟した方が良いと思います。河合模試等の塾が主催しているテストを受けてみたらどうですか?
今は何年生ですか?
塾へは行っていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!