アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら、家でWi-Fiルーターが、使えるようになりますか?

A 回答 (8件)

家にインターネット回線とwifiルーター(無線LAN親機)を揃える必要がある。

それが出来れば設定だけで使えます。
----ネット回線---wifiルーター---無線---PC・スマホ・タブレット etc

ネット回線にはいろいろありますので地元で一番有利な回線を選択します。wifiルータもいろいろあります。レンタルよりも買った方が安いです。
    • good
    • 1

まず、家電量販店にいく。


そして、店員に大きな声て、無線LANルータを下さい。っていって、購入する。
家に帰ってきて、吐露扱い説明書ってものをみて、設定する
以上完了
    • good
    • 0

家に光回線やADSL回線が契約済であるなら


無線LANルーターを購入し(2000円位〜)
ルーターのWAN端子とインターネットモデムに
LANケーブルで接続してルーターの電源を入れると
WIFI機器が使える状態になります
スマホやタブレットやゲーム機で手動設定や
WPSなりAOSSなりを使って
ルーターに認証できれば
インターネットに接続する事ができます


無線WIFIルーターを契約して電源を入れれば
スマホやタブレットやゲーム機で手動設定や
WPSなりAOSSなりを使って
ルーターに認証できれば
インターネットに接続する事ができます
家が木造の場合これで問題無いですが
鉄筋コンクリート製で鉄の扉だと家の中での仕様は
無理かもしれません
窓を開けて窓の近くに設置すれば使えるかもしれません
    • good
    • 0

wi-fiルーターを買ってきて、電源をコンセントに差し込めば


wi-fiルーターは使えます

それだけじゃあインターネットにはつながらないけどね
    • good
    • 2

他の回答者と同じ内容なのですが、意地悪な書き方ををすると、


Wi-Fiルーターを購入すれば、使えます。
で、Wi-Fiルーターを使って何をしたいか?
インターネットに繋ぎたいなら、回線業者と契約する。
家庭内LANだけで良いなら、Wi-Fiルーターと必要に応じてLANケーブルなどを
購入するだけです。
    • good
    • 2

あなたのインターネット環境が不明なのでアドバイス出来ません。



Wi-Fiルータが使いたいの?
Wi-Fi(無線)が使いたいの?
モバイルWi-Fiルータを使ってるの?
家にインターネットは引いてる?パソコン使ってるの?スマホだけ?
    • good
    • 0

自宅にインターネット回線が引かれていれば、プロバイダと契約してその回線が使えるようにする。


次に無線LANルータを使用して無線でインターネットへ接続できる設定をすればよい。
無線LANルータは別途用意するか、プロバイダから貸し出されるモデムに機能が内蔵されているかもしれない。
無線LANルータの機能を持っているかは契約したプロバイダのサポートへ連絡して確認を取りましょう。
    • good
    • 0

まずはインターネットの回線を契約し、家でネットが出来る環境が必要になります。


次に、無線ルーターという物を購入してネット回線に繋ぎ、
無線でインターネットが出来る環境にします。

そうすれば家でWi-Fiも使えるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!