アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっとガラケーだったので、そろそろスマホに変えたいのですが、iphoneかアンドロイドかで迷っています。 希望としては・・
スクロールできる壁紙やブルーライトカットを使用したいです。
子供の教育用のアプリをインストールして使用したいです。
ガラケーから電話帳を移すのが簡単な方が良いのですが・・ まあ、それは最初の一回だけ頑張ればいいので、そんなに重要ではないかもしれませんが・・
何となく、iphoneを使っている人が多いので、iphone にしようかと思ってソフトバンクに行ったら、アンドロイドを勧められてしまい、迷ってしまいました。
皆さんは、どちらの方がお薦めだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。
    皆さん、iphone がお薦めなのですね。 細かいことまで、いろいろと教えて下さった方々、お時間を割いてくださって有難うございました。
    専業主婦なので、普段は家でPCを使っていて、スマホはそんなに使うこともないので、初心者でも使いやすいiphone にしようと思います。

      補足日時:2016/06/22 11:28

A 回答 (7件)

徹底比較!iPhoneとAndroidの違いまとめ:

https://www.imobie.jp/support/iphone-vs-android. …

自分の必要によって選択してください。
    • good
    • 0

iPhoneが簡単で良いです


Androidはカスタマイズすれば
とても自分好みにできますが
操作が複雑なので理解難いと思います

電話帳データはキャリアなら
どこでも移してくれると思います

ソフトバンクはちょっとだけ安く見えますが
とてもオススメできません
ドコモかauか格安simにしましょう
    • good
    • 1

iPhoneをお勧めします!



iPhoneは、本体、ソフトウェア(iOS)、iTunes(PCと同期ソフト)、アプリなど、全てAppleが製造や管理を行っています。

どこのキャリアで契約しても、Apple Storeで修理、点検、交換等を行ってくれます。

また、バグやトラブルがあった場合でも対応が早く解決しやすくなります。

ちなみに、Apple Storeに「ホームボタンの調子が悪いのですが…」と伝えると
その場で新しい(整備品)iPhoneと交換してくれる神対応なところです(ケースバイケースですが)


Androidでトラブルになった場合、契約したキャリアに持って行って、代替え機を借りるとかの対応が多い。

AndroidのOSがバージョンアップしても、各キャリアの対応が遅くアップデート出来ない場合もある。


iPhoneが他安心して使える理由として

iPhoneのアプリは全てAppleが審査、アプリはアプリ単体で動きなさい!iOS側には触れないで!など
かなり厳しい審査があるので、ウイルスや遠隔操作等のトラブルが限りなく無い状態です。

Androidも一応Googleが審査があるのですが、ザル審査なのでかなり怪しいアプリが世に出ます。
また、AndroidのアプリはOS側にも触れても大丈夫みたいなのでウイルス、遠隔操作等のトラブルが発生すると言われます。

余談ですが、各キャリアに行くとAndroidを勧める理由として
iPhoneは黙っていても売れる!Androidは説明しないと売れない!などが多いです。

今年の秋頃に「iPhone7(仮)」が出ますので、もしiPhoneを購入されるなら
今のiPhone6sではなく、少し我慢して次のiPhoneを購入された方がいいですよ!

あとは、デザインや色、持ちやすさなどの好みになりますが、何も考えず安心して使ってられるのは
iPhoneだと思いますので、初めてのスマホデビューにはいいと思います。

お勧めのプラン

基本使用料:2700円(2年縛り)
S!ベーシックパック(i)月額使用料:300円
データ定額パック2G:3500円
※基本使用料とは、電話かけ放題と同じですので、固定電話、携帯(他のキャリアでもOK)の通話が24時間いつでも無料です。


その他、家のWi-Fiや他の無料Wi-Fiスポット(マクドナルド、スターバックス、ファミリーマート…)を使えば2Gでも十分使えます。

もし、2Gを超えた場合でも遅くなりますが使えますし、遅いのが我慢できなければ追加で購入する事も出来ます。

実際の金額は、上記合計金額6500円+端末代-月月割なので、プラス800円の7300円(税別)ぐらいになります。

私の場合ですが、以前のiPhone6(16GB)を例にすると、端末代(2920円)から月月割(2144円)が引かれていました。
    • good
    • 1

初めてのスマホならiPhoneにしておけば間違いないです。


教育用のアプリは圧倒的にiPhoneに多いです。
    • good
    • 1

自分はiPhoneは3台、Android端末は2台持っています。


iPhoneシリーズの場合、最新機種は2モデルであり、画面サイズがことなるぐらいで、性能はほぼ同じでOSはおなじです。
一方Android端末というのは、機種が沢山あり、価格は1万円以下から10万円ぐらいまであるので、性能についてはひとことではいえません。
なので、ハード的なことは機種を決めて比較したほうが良いでしょう。

ですから、比較できるのは、ハード的なこと以外が中心になりますが、比較するとつぎのようなことが言えると思います。
iPhoneは操作が簡単で、動作が滑らかでスムーズで、フリーズもすくない。
iPhoneのほうがセキリティ上安全性が高い。Androidは特にアプリの安全性に不安がある。
iPhoneについての情報は圧倒的に多く、iPhone対応のアクセサリーや周辺機器も多い。
iPhoneの場合は新しい機種なら、常に最新のOSを使えるが、Androidの対応はOSのアップデート対応は機種ごとであり、しかもばらばらで遅い。
次のリンク先の情報が参考になると思います。
※iPhone と Android どちらが良いか?
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0400.php

お店というのはどこでもそうですが、商品をススメる場合は、まずはお店にとって都合の良い商品をすすめます。
これは当然のことですので、お店に行く場合はそれなりの準備をしていかないといいなりがちです、
現実、本来必要のないモバイルルーターをすすめられて、契約したあとで自分には必要がなかったと気がついて質問するひとが大勢います。

現在携帯電話代がどれほどなのかわかりませんが、スマホの場合、
キャリアと契約した場合、通常2年間毎月約8000円はらうことになります。
単純計算で、2年間で20万円近くになりますので、決して安い買い物ではありません。

また、電話は自分からしないひとなら、電話し放題の契約は無駄です。
データ通信もどれぐらい使うか判断しないと契約時に選択できません。

自分なら、予算があり面倒なことが嫌ならキャリアでiPhoneを契約します。
予算は少なめを希望なら、Androidの格安スマホ・SIM(月額2500円も可能)を選択します。
    • good
    • 2

スマホ初心者ならiPhoneで良いと思いますよ。


ネットに情報たくさん転がってますし。
    • good
    • 1

>皆さんは、どちらの方がお薦めだと思いますか?


あなたの知識次第。

>スクロールできる壁紙
これがどうしてもしたいならAndroid。

>ブルーライトカット
低減だったらiPhone自体でもできるし、フィルムなどでも可能。

あなたにそれ相応の知識や技術(セキュリティ対策やトラブル時の対処など)があるならAndroidだったらだいたいの事はできる。
あまり知識も技術も無いのなら、iPhoneの方がずっと使いやすい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!